※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

朝食の食事内容や食欲について相談です。手づかみでの食事やスープの作り方に悩みがあります。みなさんの朝食参考にしたいそうです。

もうすぐ一歳になります。
みなさん朝食はどんな物をどのくらいあげてますか??
うちは、
食パン一枚+スープ60㌘+ヨーグルト80㌘+フルーツ(バナナなら4分の1)くらいです。
毎日スープの味付けが変わるぐらいです。
ですが、最近食欲がないのか、飽きたのか完食しません。
パンは手づかみで食べてますが手づかみすると食べる量減るとか???
スープ作るのも面倒だし、スープやめようかなぁとも。
みなさんの朝食参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝のバリエーション、本当少ないです。夕飯の残り物があればそれを朝か昼に回します。
食パン、ヨーグルト、バナナ、牛乳が定番かしてます。
ヨーグルトか牛乳はどちらかで。ときどきヨーグルトにきな粉や、コーンフレーク入れたりしています。
朝からたくさん作れません。
基本パンです(笑)

• そら

そら

うちも毎朝パンです😣
    もうすぐ牛乳飲めるようになるのですが、その場合、ヨーグルトと両方あげるのはやめた方がいいんですかね😣
    半々とかなら大丈夫なんでしょうか🤔

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ですよね、楽ですもんね!仕事始めたら、確実に手がかけられません。
うちは同時にはあげてないです💦一応タンパク質目安量気にしつつ、あげすぎると便がゆるくなるので。
厳密には守ってないですが。
牛乳は少しレンチンしてぬるめであげています☺︎