※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

来週末に帝王切開かもしれない。赤ちゃんに会いたい気持ちと、お腹を開く覚悟ができていない。

来週末に帝王切開するかもしれない、と言われて
色々調べたり気持ちがナイーブです😭💦
早いところ出産して赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが
お腹を開く。という覚悟ができてませんーー😢

コメント

はーちゃん

38週でいつも通りに妊婦健診いったら、
明日帝王切開しましょう
って急に決まりました😭
急にめちゃくちゃ怖くなって、家に帰ってからも、当日に手術台の上でも泣いちゃいましたが、
今になったら、長い時間陣痛に苦しまなくてラッキーだったかな!と思えるようになりました✨(笑)
術後の傷は数日痛かったですが…😂

どちらにしろ、ご出産がんばってください👶❤️

• みん

みん

なるほど、、明日って急すぎて怖いですよね😭
    私も検診後元気なくなっていつもならエコーの写真撮ったりとかしてたけど旦那に運転してもらう車の中で少し泣いてしまいました😢💦
    傷、やっぱ痛いですよね😭赤ちゃんに会うため、と思って頑張るしかないですよね。。ありがとうございます!

• 2月5日
みやびー🌸

私は予定帝王切開でしたが、手術予定日の10日前に破水して緊急帝王切開になってしまいました💦
なので、覚悟決める前に切ることになりました😓
お腹切るの怖いですよね😣術後のこととかも、ネットで体験談見てるとホント不安ばかり募ります😭
でも、帝王切開も立派なお産❤お母さんと赤ちゃんを守るための最善だと思ってがんばりましょう!

• みん

みん

緊急帝王切開ならそれはそれで怖いですもんね😢
    いや、本当に😂絶対調べないがいいのに調べてしまって怖くなります😭💦
    ありがとうございます😢あとは赤ちゃん次第ですね✻

• 2月5日
みー

1人目の時 帝王切開になるかもって先生に説明された時は凄く悲しかったです。お腹を切りたくない。怖い。自然分娩したい。色んな気持ちがありました。お気持ち凄くわかります😢結局緊急帝王切開で1人目は出産しました。幸い私の周りには帝王切開は楽でいいよねみたいな事言う人はいなかったので良かったです。もし言われたとしても帝王切開だって立派なお産です。今は気持ちがナイーブなのは物凄くわかりますが母子共に無事で出産を終える!これに勝るものはきっとないと思います✨私は今2人目妊娠中で2月17日に予定帝王切開です。
んみ。さんが帝王切開にならない様に祈ってますがもし帝王切開になってもお互い頑張りましょうね😭🤝

• みん

みん

そうですよね。。
    もちろん帝王切開に偏見があるとかではないですが覚悟ができてなくて気持ちがついてきません😭
    もし私も帝王切開になれば2/14に出産になるかと思います。
    励ましの言葉のおかげで少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙇‍♀️お互い頑張りましょう😭❗️

• 2月5日
お腹痛い

大丈夫です!開くのはお医者さんなので任せてれば赤ちゃんとご対面です!
私も帝王切開でしたが手術日は早く会いたい!早く出してー!でした( ◜௰◝ )

• みん

みん

そうですよね(;_;)‪わかっていても気持ちが着いてこなくて😂💦
    ありがとうございます!

• 2月5日
れんげ

初めまして!
私も今日36週の検診で、赤ちゃんが横向きになっていて1週間変わらなければ38週のタイミングで帝王切開ですと言われました😥
34週で逆子になり、35週で戻り、次は横向きのようです😓
この週数でこんなくるくる回るの!?って感じで、来週このままなら38週になったタイミングで帝王切開しますと日にちまで指定されました💦
気持ちが追いつかず色々調べると心配事がどんどん出てきて不安でたまりません😭
とにかく今日からまた逆子体操がんばって願います😭

• みん

みん

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね……😭
    赤ちゃん、気持ちよくてまだグルグル回ってるんですね😌❗️
    私も帝王切開、って言われてから
    骨盤広さの平均調べてみたり謎に色々調べたりしてますけど調べれば調べるほど不安が広がります🙇‍♀️
    でももうここのコメント欄で皆さんが色々経験談話してくださったし少し前向きな気持ちになりました☺️
    一緒に頑張りましょう😭

• 2月5日