※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが感染したニュースを見て心配。9か月の子どものその後が気になる。

新型コロナウイルス🦠
今朝、生後1か月の赤ちゃんが中国でかかったって見ました…かかりにくいと言われていても亡くなった方々が道にそのままにされている場所ならかからないほうが難しいですよね。
以前テレビで9か月の子が感染ってみたんですけどその後どうなったんですかね💦

コメント

な

生後1ヶ月…後遺症とか残らず治ってほしいですね😢そしてこんなに感染力が強いと、いよいよ他人事に思えないですよね。亡くなった人を道にそのままって残酷過ぎる…

• ち23

ち23

大人よりずっと小さい子供が苦しんでるなんてすごく悲しいです💧感染が広まりすぎてってのは分かりますが、ご遺体をちゃんと暖かい場所にうつしてあげて欲しいですよね。

• 2月5日
🐬

病院の廊下も死体放置って言いますしね😅
衛生環境更に悪くなってるでしょうね💦
ママリでも気にし過ぎって言う方いますが、海外の人からみても日本人は危機感が少ないと思われてるみたいです
インフルと予防は同じと言えど別物なのに・・・😅
感染してたとしてもインフルみたいに検査キットもないので近くの病院で手軽に検査できるわけではないし、薬もないので治癒任せですしね😭
クルーズ船もニュースになってますが30人ほど検査結果が出てその内10人も陽性となってますよね😥

風疹やおたふくは大人になってからかかると大変(白血球が異常に増殖する為体が過剰反応する)とかって言いますよね
今回のコロナもそんな感じで子供の方が重症化はしにくいみたいですよ💡

• ち23

ち23

赤ちゃんに感染したと放送はするのにその後どうなったのか放送して欲しいものです💧
    若い学生を見ているとコロナをネタにしている方をよく見かけて危機感ないなって思います🦠神経質かもしれないけど自分の子供にもしかかったらとか想像すると外に出たくないと思ってしまいます

• 2月5日
  • 🐬

🐬

恐らく回復してるんじゃないですかね?🤔
    当初は子供は感染しにくいと言ってましたが、今は若い方や子供も感染すると言うふうに放送されてますし
    重症化しやすいのも高齢者や免疫疾患がある人と言ってるので状況が変わればニュースになるかなと🤔
    でもニュースのインタビューで中国人の子供にインタビューしてて、子供も亡くなったみたいな発言をその子がしちゃってそれを親が余計な事言うな!って口を抑えて遮るシーンがYouTubeだかなんかで出てましたね
    その映像が本当かどうか分かりませんが隠蔽中国なので、そういうのを情報公開してないって否定しきれないなと思ってます😅
    分かりますよ!
    私はもう少し感染状況が明確になってウイルスの全貌が見えるまでは、とりあえず引きこもろうって思ってます😂

• 2月5日
ronron

怖いですよね。
だけど神経質になり過ぎて無菌!にしてても免疫力が下がりますし。。。一番は免疫力を上げる事だと思うので、うちは手洗いうがいとヨーグルトやキノコなど免疫力を高める事に力を入れています。
子供はマスクしてくれないですし。。。まだご飯など食べられない赤ちゃんはなるべくお外に出さないが良いんですかね、、、
いつかコロナウィルスが他のウィルスと同様に一般的なウィルスになる事を考えたら、本当にうすーくコロナウィルスを貰って免疫をつけたいです。もう既に日本中に蔓延して貰ってるかもしれないですが目に見えないので怖いですよね。早くワクチンが出来るといいですね。