※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
ココロ・悩み

昨日の南海トラフ地震について投稿しました。皆様からの返信で安心しましたが、地震の備えは必要だと感じました。母になって守るものができたので、備えることを教訓にしました。

昨日、南海トラフ地震こわいです。と
投稿させてもらった広島のものですヽ(;▽;)ノ

お返事頂いた皆様!!こなかったですね!!😫💕
本当に安心しました!!!
ですが、今回なかったとはいえ地震の備えって
常に必要だなと思いましたm(_ _)m

母になって守るものができたので備えておこうと教訓になりました😭😭

コメント

ぱるる

本当良かったです!!
Meroさんの投稿で予言のことを知り、旦那が帰ってくるまで怖くて実家にいました(笑)

私は3.11で被災した県に住んでるのですが、数年経ち今では地震への備えがおろそかになってしまっています。。これを機会にまたしっかりしなきゃな、と思いました!

  • Mero

    Mero


    私が不安を煽ってしまったかもしれませんヽ(;▽;)ノごめんなさい。。

    被災されていたんですか、、、??お体大丈夫ですか??

    本当ですね!備えあれば憂いなしですもんね👍😫

    • 5月17日
  • ぱるる

    ぱるる

    とんでもないです!どちらにしても、毎晩見る2ちゃんねるで知っていたと思います(笑)

    私の住んでいるところではそんなに被害はなかったのですが、旦那の実家のある地域は被害が大きく、よくニュースで映っていました…震災後しばらくは非常用リュックも準備してましたが、今ではサボってます。ダメですね。。

    先日の熊本地震や今回の予言からしても、やはり備えは大切だと思い知らされます。
    お互い、何があっても大切な宝物をちゃんと守ってあげましょうね。

    • 5月17日
すぬーぴー☆

本当に良かったです(><)
でも、地震大国なので備えておかないと!と思いました(´;ω;`)
地震のない世界がほしいです(´;ω;`)

  • Mero

    Mero


    本当よかったですよね!安心しましたヽ(;▽;)ノ
    こんのんかい!ってなりましたけど笑
    地震大国なの嫌ですよね、、、変えられないから本当こんかいのことで
    備えバック用意しようと思いました🙌😭

    • 5月18日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆


    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    Meroさんの書き込みをやっと見つけられて、朝からちょっとハッピーでした♪
    Meroさんは広島なんですね!熊本の時は揺れましたか?(><)

    • 5月18日
  • Mero

    Mero


    なんだかこっちもほっこりしまして(*^_^*)💕
    昨日一応大丈夫でしたね!っていう投稿はしたのですがここであえてよかったです☺️☺️

    熊本の時は震度1で全く気付きませんでした😭
    広島はいつもほとんど揺れることがな胃ので余計怖かったです💦

    • 5月18日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆


    そうだったんですね!ありがとうございます(´;ω;`)気が付いてなくてすみません(><)

    本当、またあえて良かったです!

    広島は地震のイメージないですもんね!近いところが揺れると怖いですよね(´;ω;`)
    無事で何よりです;(><)

    • 5月18日
shiori*

私も今日1日ずっと
ドキドキして過ごしました(´・_・`)
あーよかった‥という気持ちと
0時になるまでは
まだ今日だしな‥という気持ちと
半々です(°_°)笑
今日から25日までの間に
地震に警戒するようにと
ネットにものってましたので
本当に油断はできないですよね(o_o)

  • Mero

    Mero


    私もまだ気は抜けないなと思いますヽ(;▽;)ノ
    25日まで!!まだ気を抜けないですね、、、
    備えは大事ですよね😭😭😭

    • 5月17日
こみりさ

初めまして!!私も、広島なんですが友達に昨日南海トラフの事聞いて今も安心出来ずドキドキしてます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

広島は宇品辺りが危ないと聞いたんですがどうなんですかね?꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

  • Mero

    Mero


    宇品は津波来たら最悪ですよねヽ(;▽;)ノ
    私は安佐南区なのでとりあえず震度だけ心配です💦💦

    • 5月17日