※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが10日間下痢が続き、薬を飲んでも改善せず心配です。下痢が長引くことはあるが、具体的な期間はわかりません。

4ヶ月の子なんですが、下痢が10日ほど続いています。小児科に行ったところ便から特に病原菌は発見されなかったとの事で整腸剤とミルラクトを処方され飲ませています。しかし下痢は止まりません。赤ちゃんの下痢って長引くと聞きますがどのくらい続くのでしょうか?

コメント

rh☆mama

うちの子は下痢の時は1ヶ月ちょっと続きました💦
だんだん量は減りますが長引くとかぶれたりするので大変です😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ですか😱既にかぶれてしまっているので薬塗ってます😭💦下痢の期間ずっとお薬飲ませていましたか?飲んでもあまり意味がないのなら小児科行くの躊躇してしまって…😣

• 2月5日
  • rh☆mama

rh☆mama

はい、ずっと通って整腸剤もらっていました💦
    かぶれ可哀想ですよね😭😭
    面倒ですが、その頃は下痢の度にお湯をお尻にかけて洗い流してあげてました😫それだけでかぶれもすぐよくなりますよぉ( •́ .̫ •̀ )
    早くよくなりますよーに😣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり整腸剤は飲ませ続けた方が良いんですかね…小児科行ってきます😭💦
    教えて頂きありがとうございます!ほんと早く良くなって欲しい…🥺回答ありがとうございました😊

• 2月5日