※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

10時の離乳食後にミルクが飲まれない場合、ミルクを飲まなくても大丈夫かどうか相談したいです。

子供は8ヶ月ですけど、3回食にしてます‼
こんな感じで進めているのですが10時の離乳食食べたあと全然ミルク飲んでくれません💦
離乳食BFで80g+デザートで20g食べてます😥
(一日にミルク4回の時があります😣)

何が言いたいかって言うとミルク飲まなくていいの?ってことが聞きたいです🤣
語力が、無くてすいません😣
誰か意見などください💦

6時ミルク
| おやつ
10時ミルク+離乳食 ←
| おやつ
14時ミルク+離乳食
| おやつ
18時ミルク+離乳食
| おやつ
22時ミルク

コメント

ママリ

ミルク飲みたくないときは飲まなくて大丈夫ですよ!しかしおやつ食べ過ぎでは🤔

うちは9ヶ月から食後全く飲まなくなり寝る前だけ飲んでます、離乳食を食べるだけ増やしておやつは午前と午後1回だけにしてあとは無くしていいと思います!

  • まむまむ

    まむまむ

    コメントありがとう御座います🙇‍♀️
    じゃあミルク一回なくなっても大丈夫ですね😅
    おやつ1日2回しかあげてないので、そのままにします👍

    • 2月5日
y.

おやつが多いと思います!

  • まむまむ

    まむまむ

    あ、言葉が足りなくすいません💦
    おやつ結構書いてたんですけど、1日2回しかあげてないです🤣
    ホント言葉が足りなくすいません🙇‍♀️

    • 2月5日
  • y.

    y.

    ミルクはフォロミに変えましたか?

    • 2月5日
  • まむまむ

    まむまむ

    すみません💦
    フォロミとは何でしょうか🙇‍♀️?

    • 2月5日
  • y.

    y.

    フォローアップミルクですよ!
    3回食にしていっぱい食べてくれるならフォローアップミルクにした方がいいのかな?と!

    • 2月5日
  • まむまむ

    まむまむ

    今黄色の方を使ってるんですけど、ピンクの1歳のを使っちゃっていいんですか🤣?

    • 2月5日
  • y.

    y.

    離乳食の時だけそっちのミルクに
    してみてはどうですか?
    離乳食たくさん食べてくれるなら
    普通のミルクだと栄養高取りで
    肥満にならないといいですが……

    フォロミは、牛乳に近い?
    感じなのでミルクほどカロリー
    高くないはずです、

    • 2月5日
  • まむまむ

    まむまむ

    ありがとう御座います😭
    そうしてみようかと思います🤣
    肥満になっても困りますし😂
    アドバイスありがとう御座います🙇‍♀️

    • 2月5日
ママリ

他の方も仰っていますが、おやつあげすぎでは💦食事の間もしっかりあけないと虫歯リスクもありますし、胃腸も休まらないので体に負担ですよ😱
それだけおやつ食べてたら、ミルク飲まないのは当然ですかね。

  • まむまむ

    まむまむ

    言葉が足りず申し訳ありません🤣
    1日2回しかあげてないです😭
    ご指摘ありがとう御座います🙇‍♀️

    • 2月5日
ちぃーまま

おやつ4回あげてるんですか?
常に食べている状態だから、
お腹いっぱいなんだと思います💦

3回食なら、
🍼も4回飲めてるなら、
充分だと思いますっ💦💦

娘も3回食ですが、
🍼は寝る前に1回ですし、
おやつは補食に15:00に、
あげるかどうかです😌

  • まむまむ

    まむまむ

    言葉が足りず申し訳ありません😭
    1日2回しかあげてません💦

    ミルク4回で大丈夫なんですね😭
    5回挙げないといけないかなぁ?と焦り参考になりました💦

    ありがとう御座います🙇‍♀️

    • 2月5日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    🍼はどれくらいあげてますか?
    3回食にしているなら、
    トータルで600位飲めてれば、
    問題ないかと思いますっ☺️

    • 2月5日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    🍼量は娘さんに、
    合わせてあげていいかと
    思いますょっーーー😳

    • 2月5日
  • まむまむ

    まむまむ

    毎日まばらで写真ですみません今週はこんな感じです🤣
    読むときは一週間に一回700mlぐらい飲むときがあります🤣

    ありがとう御座います🙇‍♀️

    • 2月5日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    なら栄養的にも、
    大丈夫かと思いますっ☺️

    • 2月5日
  • まむまむ

    まむまむ

    誤字ってました🙇‍♀️
    アドバイス色々ありがとう御座います😂

    • 2月5日
はじめてのままり

栄養士さんにその頃は1日に500ml~800mlと個人差があると言われました😄
なので、うちの子は500ml飲めてたら良しとしてました✨
離乳食の直後に全く飲まなくなったので離乳食と離乳食の間にあげるようにしたら、1日のトータル量は増えました💡

  • まむまむ

    まむまむ

    やっぱり個人差ありますよね😭
    うちの子も500mlしか飲まないので焦ってしまいました😭

    ミルクの時間が、ずれてしまっても離乳食の時間は決めてますか?😭

    • 2月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    あっ、でももう3回食なんですよね💦
    9ヶ月3回食の時に、栄養士さんには300ml~500ml飲めていれば良いって言ってたので、大丈夫な範囲内かと思いますよ😄

    そうですね、ミルクの時間はざっくりですが離乳食の時間はだいたい同じにしてます🤔

    • 2月5日
  • まむまむ

    まむまむ

    アドバイスありがとう御座います😭
    なるほどです‼
    うちもそうしてみます🤣
    参考になりました🙇‍♀️

    • 2月5日