※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柏市で年少から入れる幼稚園はありますか?地域によって異なるので教えてください。

こんにちは😊
柏市に住んでいるのですが、年少さんから入れる幼稚園はありますかね😭😭
引っ越してきたばかりでここらへんのこと全然知らなくて、、、
前に住んでいたところはプレから通う子もいれば年少から入れる子もいて…
地域によって違うんですかね😭
教えていただけると嬉しいです😭😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんから入れるおすすめの幼稚園も教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️よろしくお願いいたします🙇‍♀️

ママリ

プレに通っていなくても入園できますが、基本的にプレに通っている子から優先入園になる園が殆どですよ☺️
柏市も幼稚園多いので迷いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、😭😭

• 2月5日

うちは保育園ですが、ママ友から聞いた話です。
人気園はプレの人しか入れないそうです。幼稚園に落ちることもあるようで、その時は空いている園を探し、遠くの園に通うそうです。
保育園と同じくらい大変だなぁなんて思いました^_^;

柏の幼稚園は基本3年制ですよね。来年プレですか?
プレの申し込みも定員がある園もあり、プレに落ちることもあります!良さそうな園のホームページ見たり、問い合わせた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、、幼稚園入るだけで大変なんですね😭
    田舎から引っ越してきたので幼稚園入るのが大変だなんて知らなかったのでいま焦ってます😭😭

• 2月5日
sena

お住まいの場所がどこら辺かにもよると思いますが、今年少の娘の幼稚園でもクラスで5、6人は出たり入ったりしてます‼️お近くの幼稚園に直接聞いてみるのもいいかもしれません۹ (♡′θ’♡) ۳人気の幼稚園でも引っ越し等で途中入園とか大丈夫な場合もあると思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!そんなことがあるんですね😭😭
    娘は今年の春からプレだったのですがわたしが勘違いしていたのと引っ越しでそこまで気が回らなくてプレに応募できなくて😭😭😭
    もうどうしたらいいかわからなくて泣きそうだったのでありがたいです😭😭😭
    電話してみます!ありがとうございます😭😭

• 2月5日
  • sena

sena

私も娘が2歳前引っ越してきたのでさっぱりだったのを思い出しました‼️ここらへんは私立ばかりなので私立幼稚園協会とかで調べてもいろんなところの幼稚園の情報入るかもしれません◡̈幼稚園の特色とか柏市内の全体の幼稚園の数とか載せたパンフレット的なものも作ってありました‼️近場で良ければ児童館や支援センター、公園など顔出しておけば幼稚園で同じになる子も多いですし、先生もいるので話教えてくれるし大丈夫ですよー👌

• 2月5日
みき

柏市でもどの辺かによりますが、だいたいプレから行かないと幼稚園入りづらいって聞きます😭
今年の春からプレの年齢ですかね?
わたしが住む地域は西原幼稚園が結構プレでも枠を取ってくれてるって聞いたことがあります。
違っていたらすみません。
近くの幼稚園に聞くのが一番ですね✨

• みき

みき

すみません、年少さんからのお話でしたよね😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭
    今年の春からプレの年齢なのですが、わたしが勘違いしていて来年だと思っていて…あと引っ越しのことで頭がいっぱいでプレに応募できなかったんです😭😭😭
    そうですよね!幼稚園に電話しまくってみます😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 2月5日
  • みき

みき

今でもプレのキャンセル待ちを受け付けてる幼稚園もあるようなので電話しまくってみてください!
    お子さんに合う幼稚園が見つかりますように😄

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

皆さま優しいお方ばかりで涙が出そうです😭
入れないかもしれないとすごく焦っていたので情報を得られただけでも本当にありがたいです😢❤️
本当に皆さまありがとうございます❤️