※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matumama
ココロ・悩み

義父についての相談です。義父が孫にあまり関心を示さず、イライラしています。義父がお酒を優先することに不満を感じており、寂しいと感じています。男の子が欲しかったとも言っています。

義父について。

先日母の日だったので、
義母の母の日のお祝いに行きました。

義父も義母も。
すぐに義姉の子どもと比べます。
そして、〇〇の時はこうやった、
〇〇の時はこうやった。
すぐに言う。
知らんし、その頃知らんし。。

そして、9ヶ月の娘が、
野菜せんべいをたまたま食べようとしてて、
寝起きだったのもあってぐずぐず言って、
食べなかった。
そしたら、こんな頃から好き嫌いしてと言われる始末。
これに関しては、離乳食はちゃんと食べます、
眠いだけじゃないですかねと、つい言い返してしまった。

そして、うちの娘がいっても義父は抱っこなんてしてくれない。
相手なんてしない。
遠目からぐずったら嫌そうな顔をする。

はぁ、腹立つ。
喋りたくもない。
会いたくもない。

普段は、言い返すことなくニコニコしてる私ですが、
さすがに今回はイライラしました。
孫なんかよりもお酒を優先する義父にも腹がたつ。
お酒を飲む前に1回でも抱っこしたら?
久しぶりに会ったんだから、少しは相手にしなさいよと寂しくなる。

あーやっぱり男の子が良かったんだろうなって思う。

すみません、こんな暗い話。

コメント

がおがお

会いに行く必要ないと思います!
行かなきゃ行かないで
文句言われるかもしれませんがm(__)m

私だったら頑固なんで
お願いされてもいきません!笑

大事な我が子ですからね
大事にしてくれない
人のところになんて
いかせません(^ ^)

  • matumama

    matumama

    あーT^T
    がおがおさんのコメント見て泣きそうになりましたT^T

    会いに行かなくていいですかね!?
    確かに文句言われそうです(´・_・`)笑

    本当に一度も抱っこしてくれないとか、
    イラッとします!!
    そうですよね!避けるようにします😎笑

    話聞いてくれてありがとうございますT^T

    • 5月17日
  • がおがお

    がおがお

    いえいえ!

    文句を言われたら
    今まで思ったことを
    全部言ってみるのもありですよ(^ ^)
    それで私も旦那の実家から
    同居していましたが
    出て行きました!

    お互い頑張りましょうね^_^

    • 5月17日
♥Mary♥

うちの義母も義理姉の子とすぐに比べます。
うちの子が
「○○できるようになった」
と言えば
「義理姉の子は…」と😩
そして、娘が「ばぁば抱っこして」と言っても「ゴハン作るから」とか言って遊んでくれません😞

義母は自分の子供達を産後すぐから実家に預けて働きに出てるので、自分が知らないから義理姉の子と比べたり、遊び方がわからなかったりするのかなぁと思っています!!
でもまぁ、結局のところ娘の子の方がカワイイんですよね…きっと💦