※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が、目やに、熱、結膜炎の症状が続き、病院での対応に不安を感じています。アデノウイルスの可能性も考えられます。病院を変えてみることを検討しています。

1歳5ヶ月の娘がいます。

2月2日 お昼寝後に目やにが片目に溜まる

2月3日 1時頃 熱が出てる感じがする
9時頃 41度朝起きると両目目やにで目が開かず
鼻水鼻づまりもあり
11時頃 小児科に行く 結膜炎と言われ熱が下がら
なかったら翌日来てと言われる
夜寝るまでずっと40~41度の熱

2月4日 朝一度37度までさがるが昼以降39度以上の熱
病院行くがインフルの検査は陰性
熱下がらなければまた明日来てと言われる


その後も38~41度の熱でなかなか下がらず
本人も辛そうです。アデノウイルスの可能性とかも
ありますか?(保育園などは行ってません)
病院に行っても
先生がなんだろうね?薬変えた方がいいかな?
って感じでの対応なので不安になります。
病院変えてみた方がいいのでしょうか?

コメント

hiro

突発性発疹は済んでますか?

  • まっちゃん

    まっちゃん

    突発は1歳なる前に済んでいます!😥

    • 2月5日
  • hiro

    hiro

    RSは検査しましたか?最近また流行ってるみたいなので💦

    • 2月5日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    まだしてないです!RSもまた流行ってるんですね💦医者で検査して貰えるようお願いしてみます😣

    • 2月5日
まぁねぇ

目やにが酷かったり、目が赤いとアデノウィルスの検査されないですか?結膜炎と言われたならその可能性が高いかと思いますが……

RSや溶連菌なども流行っているので一度相談されてみると良いと思います。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    結膜炎ですねと言われて検査されませんでした。
    今日行って相談してみます。
    ありがとうございます!!

    • 2月5日
うさい

うちの子も(保育園に通ってます)最近RSになりました!
保育園で流行ってるからって検査してもらったらやっぱりって感じでした!
熱も出てたし目やにも出てましたね、咳が酷かったですが。
最初に行った時はRSの検査しなかったのでただの風邪って診断でしたね!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    今のところ咳がないのでRSの検査されないのかな?とか思ってたり、、。RSでも目やに出たりするんですね!

    • 2月5日
  • うさい

    うさい

    目やにもRSのウィルスの影響で出てるって言われて目薬処方されました!
    咳が出てないとRSじゃないかもしれないですね!

    • 2月5日