※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の区別がつかず、陣痛アプリの使い方に不安を感じています。本陣痛は1時間に6回と聞いたが、前駆陣痛がわからない状況です。

前駆陣痛って2時間に1回とかですか?
はってる時に陣痛のアプリ押すんですけど、
胎動ではってるのか、よくわからなくて。
子宮がチクチクする時に押すのですか?
測り方わからへんのに陣痛来てもきずくか不安です。
痛みも人それぞれやし、見分けがつかなくて
ちゃんとした測り方ができなくて困ってます(><)

本陣痛は1時間に6回と病院で聞いたので、多分分かるかもなんですけど、前駆陣痛がわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、よくわからないうちは大丈夫かと思います。笑
陣痛は、あーーーーこれかーーー!ってなります。感じたことない痛みがやってくる感じです。
間隔なんてちゃんと測ったことないです😂

めがねさん

前駆陣痛は、あいたたたたとなっても
我慢できるやつです。
我慢できるのが何回もきます。
でも陣痛になりません。

陣痛のやつは
明らかに痛くて
これはヤバイぞ!と
なるのでわかると思います。
大丈夫ですよ。

y.

人それぞれかと思いますが、
前駆陣痛は生理痛のような感じで
我慢できるほどのものです❤️

本陣痛は立ってられないくらい
痛みますよ〜😊💓💓

えるさちゃん🍊

うちも前駆なのか陣痛なのか分かんなかったですが、陣痛来た時に今までのは前駆かって思うくらい我慢できない痛みだったので、我慢できる痛みならまだ前駆かと👍

たんぬ🔰

わたしは寝てる時に目が覚める生理痛くらいの痛みでした💡
前駆が長く夜も眠れなかったですが、陣痛は眠るどころの騒ぎじゃなかったです😂