※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲まずに起きてしまい、寝不足で困っています。どうすれば夜中のミルクを飲んでくれるようになるでしょうか。

生後2ヶ月 睡眠時間 について
いつもお世話になっております。
あと1週間で生後2ヶ月になる息子を育てています。
前まではいくらミルクを飲んでも足りないようで、ミルクの量で悩んでいましたが 最近になって夜中のミルクは100mlくらいしか飲んでくれません。それでも寝てくれるといいのですが やはりお腹が空くのか2時間もしないで起きてしまいます。
何度も起こして飲ませようとしても少しも動かないし起きていてもすごく不味そうな顔して出してしまいます( ´˙꒳˙ )
夜10時すぎに寝て4時間寝たあと1時間半置きに起きる感じなので私もなかなか眠れません😭💭
どうしたら夜中のミルクも飲んでくれるようになるんでしょうか(;_;)

コメント

🎃

そのくらいの時は赤ちゃんのペースに任せてました☺️
寝れなくてお辛いですよね、、、
うちの娘も2か月ちょい前くらいまで全然まとまって寝てくれませんでしたよ(´;ω;`)
もう3か月になる今は夜もまとまって寝てくれるし、授乳間隔も開いてきました!
辛い時は旦那さんと協力してたまには休んでくださいね😢