※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
妊娠・出産

外食の安全性について心配しています。予定日が近づき、コロナやインフルの影響も考慮しています。

今の時期、外食は行きますか?

今38週になってもうすぐ予定日でソワソワしています。
今、コロナウイルスやインフルエンザやなど流行っていて、『外食は大丈夫かな?あの人、ちゃんと手を洗ってるかな?喋りながら作ってるけど唾液入ってないかな?』など心配したらキリが無い感じになってます(>_<)

コメント

y.

今の時期怖いですよね💦
でも行ける時に行きたいと思い、
私も先日外食してきました!
バックには消毒液お手ふきマスク
必ず持ち歩いて気になった時に
すぐ消毒出来るようにしてました!

あんどれ

1月に産みましたが、週に1回外食してました!
昨年もインフルエンザ流行ってましたが、予防接種打ってたし、子供産まれたら外食できなくなるなって思って💦
心配になるのは仕方ないので、気になるなら外食はやめておいた方がいいと思います😄

HARU

出産するとしばらくのあいだ外食どころか自分の食事もゆっくり食べれなくなるので、今のうちに美味しいもの沢山食べに行くべきです✨

とはいえ、コロナウイルスとか色々騒がれていて例年以上に心配ですよね。飲食店は大手のチェーン店とかのほうが衛生管理などルールが厳しいので(手洗い消毒マスクや髪の毛など、あと家族に1人でも感染症が出たら検査させられるとか)、行くなら大手のチェーン店にしたらいいと思います😊

ななじろー

私は気にせず行きますが、心配なら避けた方が良さそうですね😄

ぽん

私も気にせず行ってますが、気になるなら
辞めといたらいいかなと思います

あの時行ったからかなーと余計に不安になるなら🤦‍♀️