※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒対策について相談です。明日は寒いようで、コンビ肌着、カバーオール、靴下、帽子、防寒カバーが必要でしょうか。ベストは必要か、それともカバーオールを追加すべきか。皆さんのアドバイスをお願いします。

関東住みです。
明日いよいよ1ヶ月検診で赤ちゃん連れて初めての外出なのですが明日は冷え込むようで⛄
赤ちゃんはどんな服装がいいでしょうか...?💦移動は徒歩とバスになります。

コンビ肌着、カバーオール、ベスト、靴下、帽子で抱っこ紐に防寒カバー付ければ大丈夫でしょうか?💦もしくはベスト無しでもう一枚モコモコのカバーオール着せたがいいでしょうか?(>_<)

皆さんアドバイスお願いします🙇

コメント

miii

ベストは鞄に入れて外ではもこもこのカバーオールもう一枚がいいと思います!徒歩が寒いと思うので😣
検診場所が暖かかったら上を脱いでベストに着替えさせます💡
お気をつけて☺️🌼

抱っこ紐って密着して結構暑いので徒歩の距離がそんなにないならベストでいい気がします🤔バスと病院は暖かいでしょうし!逆に汗かいて湿疹できたりぐずっても嫌なので😱

mico

バスに乗るのが数分ならベスト無しのモコモコカバーオールで良いと思います。
でもモコモコカバーオールで長時間、混むようなバスに乗るなら抱っこ紐入れたままだと暑いと思いますので、
miiさんが最初考えられた方が良いと思いますよ😉
バスが暑かったら抱っこ紐のカバー取れば良いので、そっちの方が調整しやすいです。

めめ

皆さま 
まとめての返信ですみません😣💦
アドバイスありがとうございました!✨大変助かりました...!
おかげさまで昨日無事1ヶ月検診行くことができました!めちゃ寒かったですが、娘は初の抱っこ紐でのお出かけ快適だったようで終始寝てました😊