※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愚痴です。時間で動くのがストレスです。嫌なことはしたくない。子供が…

愚痴です。

時間で動くのがストレスです。
嫌なことはしたくない。子供が嫌がる事をさせるのもストレスを感じます。
次男がもうすぐ幼稚園で、トイトレを始めなくてはいけないけど、トイレすら行きたくないと言う次男に手をやいてます。
周りの子達がトイトレ進んでる話を聞き、焦りを感じてます。
次男は、トイトレもだけど、服を着るのも嫌がります。着なれたものしか着たくないようで、色褪せた服に、穴の空いたスニーカーしか着たがらない。

今日は、長男を幼稚園に送ったあと、園庭で遊び、帰りたくないと言い始めました。まぁ、2~3分くらいで帰ってくれましたが。これも、周りの子達がサッと帰ってくのを見て、落ち込みました。

3歳で毎回、親の言うことを聞いてくれるわけがないのも理解してますが、長男の幼稚園スケジュールに、次男を合わせるのが疲れました。
4月からは次男も幼稚園へ入ります。1人の時間が持てるメリットもあるけど、更にストレスを感じそうです。

コメント