※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が寝かし付け中に痙攣のような症状が出て心配。同様の経験がある方いますか?予防接種時に医師に相談予定。

もうすぐ1歳1カ月になる男の子がいます😆✨

昨日の夜寝かし付けている時、もう寝たかな?と思ったら鼻水をズルズルする音が聞こえ、その直後に全身をガクガク痙攣?しました。ほんの1、2秒くらいで、その後は寝息をたてて寝てしまいました。
少し前も似たようなことがあり、その時は添い乳で寝かし付け中で、おっぱいを吸いながら同じように一瞬痙攣みたいになったかと思いきや何事もなかったように普通にまたおっぱいを吸い始めてました。

寝かし付け中で部屋も暗いし一瞬で終わるので動画も撮れません💦昼寝中や日中起きている時はなんともありません。
旦那に言ってみると鼻が詰まってたりおっぱいに圧迫されてたりで息が出来てなかったんじゃ?と言われました。

今週予防接種があるのでその時にお医者さんに言ってみようとは思うのですが、少し心配です😞💦言葉じゃ伝わり難いとは思いますが、似たような状態になったことがある方いますか??

コメント

n.

おしっこするとブルブルって震えることはありますよ😊

ゆう

おしっこでは?
痙攣なら1.2秒ではないです😃