※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
子育て・グッズ

3歳の娘が同じ服を着たがり、他の服を買っても嫌がります。毎日なだめるのに疲れています。同じ経験の方、どうしていますか?

3歳になる娘のこだわりが強くなってきて毎日同じ服を着たがります。
洗濯して濡れていてもこれが着たい〜!と泣き叫びます😓
違う服もかわいいよ!とか、買い物に一緒に行って他に気に入る服を足そうと服を選ばせても全部嫌〜!となって買い足せませんでした😨

同じようなお子さんいませんか?
毎日なだめる疲れてきました😨
どうしていますか?

コメント

mii

もう一枚同じのは買えないんですか?

• zizi

zizi

お下がりでもらった服でもう売ってないんです😓似たようなの買ってきましたが違うみたいです😨

• 2月5日
たま

そんな時期なんですかね。

それならしばらくは
夜洗濯してすぐ乾燥機まわして
また着させるかな

• zizi

zizi

今はそんな感じです💦
    夜洗濯しているので朝には乾いているのでまた着てます。でもそれでいいのかな。。と思って😓
    時期ですかね💦毎日同じ服を着てるの他人は気にしてないと思いますがなんかすでにボロボロなんで嫌だなぁ思って💦早くブーム去ってほしいです。

• 2月5日
  • たま

たま

うちは次女がそんなかんじでしたよ。
    さすがに小学生のいまは同じのばかりはなくなりました。
    でも前日の夜、明日の朝の拭くのコーディネートにものすごくこだわりあり時間かかってます💦

• 2月5日
  • zizi

zizi

こだわりコーディネートが全身ピンクだったりするんでつい口出しちゃいます😂
    今の小学生はおしゃれですよね!
    今に限らず長いお付き合いになりそうですね。長い目で見て娘の気持ちと折り合いつけていこう思います😂

• 2月5日
ありさ

支援センターに来てる子でそーいう子居ました!😊
その子は夜洗濯して朝までに乾くようにして毎日着てるって言ってましたよー!
女の子の方がオシャレとかこだわりとか強いですよね😅

• zizi

zizi

こだわり強すぎてコーディネートが上から靴下、ジャンバーまでピンクのブーム時もありました😰
    仕方ないんですかね〜..
    こだわり強いだけでちっともおしゃれではないですが諦めて夜洗濯してしばらく付き合います😓

• 2月5日
  • ありさ

ありさ

他人から見たらこだわりも可愛いなー😍って思いますが、親は大変ですよね😅💦

• 2月5日
  • zizi

zizi

毎日同じでなくても...とつい思ってしまうのですが、もう割り切ってとことん着せることにします!😅

• 2月5日