※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お金・保険

社会保険で3日以上休むとお金が戻る制度について知りたいですか?

社会保険加入していて月に続けて3日以上休むと申請すればお金戻ってくる?みたいな事を知人に聞いたのですがそれってどういう制度か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

チェリー

傷病手当てとかですかね?

• ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️私も調べたらそれが出てきたんですけどそれは病気やケガで休んだ場合だけみたいですよね🙁子供の体調不良で休んでた場合は手当とか何もでませんよね?🤔

• 2月5日
  • チェリー

チェリー

それはでないですねー
    会社によっては子供の病気で休んだらそれようの有給とかあったりしますけどね!

• 2月5日
  • ぽ

会社入る時そういう説明はなかったのでうちの所はないですね😓教えて頂きありがとうございました😊🙇‍♀️

• 2月5日
のん

傷病手当金のことだと思います。
社保を払っている本人が病気や怪我で医師から安静指示があり欠勤しているともらえます。

• ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本人が理由で休んでた場合なんですね!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
  • のん

のん

うちの同僚も骨折して入院したとき使ってました。

• 2月5日