※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ。離乳食メニューを教えてください。常備野菜が同じで似たり寄ったりになりがちで、参考にしたいです。写真はかぼちゃ粥、イチゴヨーグルト、納豆とにんじんの白和えです。モグモグ期でしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんをお待ちのママさん!今日の離乳食メニュー教えてください\(^o^)/💓常備野菜が同じようなのばっかりで似たり寄ったりのメニューになりがちなのでみなさんの離乳食メニュー参考にしたいです🙏

ちなみに写真は今朝の離乳食です!内容はかぼちゃ粥、イチゴヨーグルト、納豆とにんじんの白和えです!一応、モグモグ期に突入してるつもりですが、これぐらいの大きさってモグモグ期って言えますか😅?

コメント

☆ライジングソニック☆

すごいです!うちも7ヶ月もぐもぐ期です。
大きさは同じくらいです✨
うちは、フォークで潰れるくらいの柔らかさに煮てあらつぶしにしてます。
うちは夜、7倍がゆ、小松菜と豆腐のあんかけ、単品で人参とじゃがいもでした。
昼はかぼちゃのパン粥、白身魚のあんかけ。
いつも2皿くらいで、ヨーグルトもプレーンのみを上げてます。
手が込んでて見習わなくちゃと思いました。

• はーくんママ

はーくんママ

全然手が込んでないですよ😭見習わなくちゃなんて恐縮です🙇ヨーグルトはプレーンのみだったら食べづらそうなのでイチゴやりんご、きなこなんかを混ぜてあげています!いつもズボラな離乳食なのでそう言ってもらえて嬉しいです!✨ありがとうございます💓

大きさ同じくらいなんですね!安心しました✨タンパク質は鯛の刺身の値段が高いのでついつい豆腐、納豆、ヨーグルトあたりに頼ってしまいます😓かぼちゃのパン粥はあげたことないので早速明日、あげてみます!

• 5月17日
  • ☆ライジングソニック☆

☆ライジングソニック☆

鯛は高いですよね(^_^;)
    うちはタラをあげてます。
    納豆もいいんですね♥
    うちも納豆あげてみます✨

• 5月17日
  • はーくんママ

はーくんママ

白身魚はまだ鯛しかあげたことなくて💦今度、タラあげてみます✨

モグモグ期だったらひきわり納豆そのままあげていいみたいですよ🙌臭いはしますが(笑)おすすめです😊

• 5月17日
ハルルンママ

うちもモグモグ期で、同じような大きさだと思います。
私の場合ズボラなので、品数は少なく、7倍粥と一緒に野菜やたんぱく質の豆腐かしらすをコトコトしてます。
今日は、午前中、にんじん、小松菜、黄パプリカと、豆腐を一緒に。
午後は、小松菜、トマトとしらすをおかゆに入れてコトコト。それに、さつまいもとりんごを煮たものをあげました。
ヨーグルト、まだあげてないので、明日あげてみようと思います!
もぅ卵黄ってあげてますか?

• はーくんママ

はーくんママ

ヨーグルトはそのままあげれて楽ですよ😂毎日必須です(笑)卵黄はまだあげてません😓今、7ヶ月半なのでもういっそのこと8ヶ月になってからあげようかなーと思ってます😁💦

うちはパプリカはあげたことないですー!パプリカはみじん切りしてあげてますか😄?

• 5月17日
  • ハルルンママ

ハルルンママ

ヨーグルトはプレーンですよね?加糖はあげないほうがいいですよね、やっぱり。
    私も卵黄は先でもいいかな〜って。
    パプリカはいつもみじん切りにして、火を通してあげてます。

• 5月18日
  • はーくんママ

はーくんママ

ヨーグルトは無糖のやつです!そのままでは食べづらそうなので果物かきなこを入れてあげてます💓

パプリカもみじん切りでいいんですね✨今度、あげてみます!!

• 5月18日