※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際のアドバイスをお願いします。

ベビーカーのオススメを知りたいです。
出産前(増税前)にベビーカーを購入するつもりでしたが、子どもがベビーカー乗ってくれない問題があると聞き、実際に乗ってくれるか試してから買おう!となり、購入しませんでした。
出産後に一度お店で乗せてみたら、大人しく乗ってくれたので購入しようと思うんですが、どれにしようか迷っています。

出産前に検討していたのが、コンビのスゴカルαです。
スゴカルも何種類かあるので、違いがよくわかってないんですが…😅
アップリカもいいかな?と思っています。

ab型で長く使うか、もう少し待ってb型にするか。
それか、スゴカルとかよりも断然お安いジョイーの三輪にして、時期が来たらb型にするか。
もうすぐ4カ月なので迷います💦

ちなみに移動は基本車。
ほぼ毎日近所をお散歩(今はエルゴ使ってます)
ただ気分によってなのか、エルゴ嫌がる時があります。あと景色見えないとグズります😭
食料品の買い物の時は、抱っこ紐無しで旦那が抱っこしてます。
支援センター等は車で行きます。
電車はもう少し大きくなったら、実母との買い物に行く時に使うかなと。
あと2人目も授かれたらいいなと思ってます。

アドバイス、オススメ等教えてください。

コメント

アップリカのカルーンエアーab使ってます🤔
うちも基本車移動なので軽さを重視しました!
本当に軽いので乗せ下ろしは楽チンです😊✨
A型、B型の良いとこ取りでもあり、悪いとこ取りでもあるかなぁって印象です😱笑
良いところは
軽い、荷物入れ大きめ、日除けが大きい、対面・前向き気分で変えられる、買い替え必要ない

悪いところは
軽い為走行性はあまり安定してない印象、対面時は小回りが効かない、B型より大きいので手軽さがあまりない、買い替えに躊躇する
とかです🤔
メリットがデメリットにもなるのでなんとも言えないですが、少しでも長い期間使うのはB型やバギーで使用期間はちょっと短いけど頻度が高いのはA型なのでどっち買おうか悩んじゃいますよね😭💦

• ままりん

ままりん

軽いと乗せ下ろしは楽ですよね!一人の時は特に😣
    AB型だと、いいところも悪いところも目立ちますねぇ…捉え方によるんでしょうけど😅
    子どもの乗り心地を考えると、どんどん値段も跳ね上がるので、悩みます💦
    ベビーカーって難しい😭

今日見にいくので、参考にさせてもらいますね😊

• 2月7日
深爪

全く同じ生活環境でした!私もいつ買うか何買うかずーーーっと迷っていて先月買いました!種類もたくさんあって絶対迷うのでどうゆう目的でベビーカーがほしいと明確になってから条件の優先順位を決めて買った方が選びやすいと思います!

私の条件は
・車に積むので畳むとできるだけコンパクトになる
・片手で折り畳めて片手で持てる
・公共交通機関はほぼ使わないから軽さよりも安定感があり走行性がいいもの
・2人目ができても使えるもの

で、結局買ったのはイングリッシーナのクイッドです😊三輪やb型も検討しましたが、これが私には理想に近かったです✨

• ままりん

ままりん

ホント、種類が多いから悩みます😭
    私も条件あるんですけど、旦那と意見が合わない部分があって困ってます💦
    イングリッシーナ初めて聞きました!今日見にいくので、参考にさせてもらいますね😊

• 2月7日