※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
お金・保険

医療費控除の手続きについて、支払額が10万以上なら可能ですが、11万や12万でも可能でしょうか?出産があって今年だけ申請するのではなく、毎年申請の対象の方に聞きたいです。

医療費控除の手続きする方
支払額がいくらならしますか?😅

10万以上なら出来るとはいいますが…
11万や12万でもしていますか?

出産があって今年だけ申請する!
と言うよりは
毎年申請の対象の方に聞きたいです!

コメント

みーちゃん

昨年出産して医療費控除して、今年は色々家族で病院などかかったので、いくらか計算したところ13万でしたが、一応するつもりです!ほどほど控除にならないんでしょうけどね😅

満腹中枢ないのすけ

毎年ではないですが、今回もするので3回目になります🤗
とにかく微々たる金額でも戻るなら‼
と思って10万超えると医療費控除してます💡

まま

医療費控除だけならいつでもできるので10万超えていたら混雑時を避けて行きます!
住民税も少し下げてくれますからね☺️働いてないので少しでも節約、ちりつもです👍

はじめてのママリ🔰

11万とかは毎年あるのですが、面倒でやってません。
主人の方は住宅ローン控除があって、住民税だけの控除で11万だと1000円のみ
私の方だと所得税で500円、住民税で1000円なので。ふるさと納税もワンストップでやっているので。