※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

8.9ヶ月のお子さんの睡眠時間について相談です。最近11時間くらい寝ているが、これからもっと短くなるか心配。早起きになることも不安です。

8.9ヶ月のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、お子さんの夜寝てから朝起きるまでの睡眠時間はだいたい何時間くらいですか?

娘は今まで12時間寝ていたのですが、最近11時間くらいが多く、これからどんどん短くなっていきますかね😢寝る時間はおそらく変わらなさそうなので、どんどん早起きになったらと思うと少し心配です😭😭

コメント

るき

うちは早く寝て10時遅くて0時以降です、、
二度寝等して最終的に起きるのは7時とか8時ですね🤣早いときは5時でまた寝かせます😂

• あやか

あやか

0時以降!そんなに起きていられるなんてすごいです😳

5時でおはようは嫌ですよね😭うちも今日5時ごろもそもそ動き始めて焦りました😭

• 2月7日
🐈

9時間半くらいで、明け方モゾモゾしますがトントンで寝なおします☺️
私が仕事で朝出るので、7:00迄には必ず起きてもらわないといけないので…😂
ただ娘の早起きは始まっていて、6:30頃には遊び始めて寝なくなります😂

• あやか

あやか

やはりどんどん起きる時間早くなるんですかね!
    お母さんの仕事に合わせて起きてくれるのいい子ですね😊❤️

• 2月7日
みーみーみー

早いと6時、遅くて7時半頃です
夜は8時前後には寝てます😴
現在2歳の上の子を育てて気付いたのは夏と冬で起きる時間が違う!日の出が早くなる夏は早起き、日の出が遅い冬はゆっくりです(笑)

• あやか

あやか

やはり日の出の時間によって変わるんですかね💗
    うちは冬になるにつれ寒いからか睡眠時間長くなってきました✨このまま長く寝てほしいです😭✨

• 2月7日