※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯物は一緒に洗っても大丈夫ですか?赤ちゃん洗剤がなくなったら一緒に洗うか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

洗濯物はいつまで分けて洗ってましたか?

上の子のときは1歳くらいまで分けてた気がするのですが、
この前、全部まとめて大人と同じ洗剤で洗ってしまいました😅
でも、特に揉んだいなさそうだし、
今使ってる赤ちゃん洗剤がなくなったら
みんな一緒に洗おうかなーと思うのですが、
早いですかね😅?

逆に全員赤ちゃん洗剤で洗うとか?
みなさんどうしてますか?

コメント

けろけろ

産後義実家にお世話になったので
初めから一緒です💦
特に問題ないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも一緒にするか検討します😃

    • 2月5日
はる

分けて洗ったことないです😂
本当は分けた方が良いのでしょうけど特に問題無くここまで来ました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1人目は神経質になってて
    全部育児本通りにしてましたが、
    2人目はもう自分マターです🤣

    • 2月5日
しーまま

うちは娘の肌が弱いので、家中のもの全てやさしい洗剤です😊
娘の肌に触れないのは大人の下着くらいなので😅
低月齢の時に、出産前に使ってた洗剤で洗ってあった服で抱っこして出かけたら肌荒れしたので、そこから全て赤ちゃんに合わせました💡

なので平気そうなら分けなくていいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肌が弱いと分けてあげた方がいいですよね💦

    • 2月5日
ママリ

新生児の時に用意していた赤ちゃん用がなくなったので、
そこから全部一緒に洗ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもなくなったら一緒にしても良さそうです🤣

    • 2月5日