※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが1時間ごとにミルクを欲しがり、悩んでいるママ。ミルク量が足りていない可能性があるかもしれません。対応方法について相談しています。

生後10日の女の子のママです。
ミルクを60飲ませてたんですが必ず1時間程するとおっぱいを探すような素振りを見せてぐずります。
なので70に増やしてみて様子を見てるんですが変わりません…
3時間たたないうちに欲しがるときはおっぱいを飲ませてます。

このような対応でいいんでしょうか…(。´Д⊂)?
1時間たたないうちに欲しがるってことはミルクの量が足りてないんでしょうか…?

コメント

deleted user

欲しいときに、おっぱいあげて良いと思います。
うちはちょこ飲みで、おっぱいじゃ足りないので、
欲しがります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中ミスして送信しました。

    おっぱいじゃ足りないので、
    さらにミルクを足しています。
    おっぱい吸うと安心するみたいです。

    • 5月17日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    たぶん私はミルク多めの混合なんですがやっぱりおっぱい吸わないと物足りないのかミルク飲ませても欲しがります…
    おっぱい吸うと安心するんだって思うと愛しくなります(∗ˊᵕ`∗)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の指導も終わった今では
    本人が欲しいときにあげています。
    (もちろん成長はグラフ内)
    短いときで2時間で欲しがります。寝るときは3~4時間寝ますが。
    私も母乳少な目の混合です。
    ミルクより母乳のほうが美味しいから欲しがるのかもしれません。
    母乳を搾乳したものの方が
    明らかに飲みっぷりが良いです。

    • 5月20日