※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

出産当日に義両親って来るものですか?ちなみに立ち合いではありません。…

出産当日に義両親って来るものですか?
ちなみに立ち合いではありません。
産まれるまで数時間待ってて、産まれたら赤ちゃんの顔だけ見てすぐ帰ったそうですが…
夫には当日は来られても困ると言ったはずだけどそういえば来たなと…
離婚する予定ですが、夫の親に対する接し方というか自分の良いところしか見せたくないような態度がむかついてふと思い出してしまいました。笑

コメント

らあ

ままりさんと同じパターンで
私も出産した日と次の日は
絶対来ないで!と旦那を通してしつこいくらい言ったのにも関わらず来てたみたいです…😭

来られても大丈夫な方だとなんとも思わないと思いますが、言ったはずなのに来た、だと無理ですよね😨

• ままり

ままり

孫の顔をすぐみたいのはわかるんでむすが言ったにも関わらずだとむかつきますよね😩

• 2月5日
maru.

出産当日と入院中に来ましたよ😅義母のことは嫌いなのですが出産の時ばかりは仕方ないと思ってましたが、分娩室で関係のない人の出産話を延々とされて、更に嫌いになりました〜!

• ままり

ままり

それはつらい💦分娩室にいるときぐらいだまっててほしいですね!

• 2月5日
へも

私は、出産当日の面会は夫と、実母と実祖父母のみにして下さいってバースプランに書きました😩✋あと旦那にも口酸っぱく言いました!ただでさえお産でくたくたなのに、気なんて遣ってられませんよね😵💦💦

• ままり

ままり

私の産院はバースプラン等なく😂産まれる前からスタンバイされてたのでプレッシャーでした😂

• 2月5日
のん

1人目の時出産したのが20時くらいだったんで次の日にはきてましたよ😎
今回は計画分娩なんで、もしお昼とかに生まれたら当日来ると思います!
あたしは全然気にしてなかったんですけど世間だと来るなよ…って思うものなんですかね?😭

• ままり

ままり

私も気にしてなかったのですがふと思い出してこれはどうなんだと思い始めて💦笑
    産まれる前からスタンバイされてたのでもう来たのって感じでした😂

• 2月5日
はじめてのままり🔰

私は陣痛が来てた時から
母と義母と旦那いましたよ!😊

三人で代わり番こで腰さすってくれてました!

みんな小さい子好きで入院中もほとんど来てくれてました!

出産したその日にお義父さんのほうのおばあちゃんもきてくれました!

• ままり

ままり

ご家族勢揃い✨関係良好だといいですね😊

• 2月5日
ぴーまん

私はバースプランに書きました😦
経膣分娩でも帝王切開でも当日は私と旦那だけの抱っこにして欲しいとお願いしました。帝王切開なら尚更旦那だけにして欲しい😥

旦那の義兄さん夫婦の時は生まれた次の日に会いに行ってたので、私の時は当日来そうで😞旦那にはせめて産まれて2日目は家族だけの時間にしたい。って言えるはずもなく…
孫に変わりないし、じーちゃん達になるから下手なことも言えないので😥💭

• ままり

ままり

そうなんですよね。頑なに拒否も出来ず、夫もちゃんと言ってくれず😩

• 2月5日
yuyu

私は義父母嫌いまではいきませんが、やはり気を遣いたくないので当日は産まれるまで連絡しないでと旦那に頼みました。義父母というよりは義兄が嫌いです。(義兄は実家暮らしで色々ついてくる)旦那にもそれを義父母に言葉変えて言ってちょうだいと言いましたがなかなか言わず、義父母にいい顔する旦那がムカついてました😠(笑)結果、義兄は来ず、義父母も産後5日目に来てすぐ帰ってくれました😊これで長居されたり義兄が来たりしたら旦那のこと恨んでると思います✌️

• ままり

ままり

男性って自分の家族にいい顔したがるものなんですかね😑
    少し落ち着いて来た産後5日目くらいならちょうどいいですね!

• 2月5日
はなめ*アレっ子ママ

うちも来ました!当日に!消毒もしてない外から来た手で代わる代わる抱っこされてかなり不愉快でした!!

産前の里帰り中にも一緒に検診行きたがってエコーまで見て行きました!お腹見えるし嫌て旦那には事前にわざわざ言ってたのに!図々しくて大嫌いです!!!

産後里帰り中にも今日いくからねー!て決定事項としてきました。産後でまだまだ余裕がなくて、て言ったのに大丈夫だから!と強行されました。最悪です!!!

ままりさんと同じくうちの旦那も義親の前でいい格好したい人で普段は絶対しないのに義親がうちに来た時にはわたしがおむつ替えをしている時に無理やり変わってきたりずっと抱っこしてます。むかつきますよね。

娘も娘で普段と違うからか泣かなくて(T . T)普段なら旦那だとギャン泣きなのですが💦

今から義親に人見知りしてほしい!とか思ってます🤣意地悪ですよね🤣悪気ありありです!

• ままり

ままり

検診までですか!
    旦那さんって格好つけたがる生き物なんですかね。男のプライド?😓
    子供がじじばば嫌がるようになったらちょっとした仕返しですね🤗

• 2月5日
りとる

陣痛23時間40分ほどかかって
午前中に産まれて、夕方ごろ
義母と義祖母と義妹が来ました。
大部屋だったので面会はデイルームに行かなければならなく大変でした😅

仲は良いのですが流石に勘弁して~ってなりました💦

• ままり

ままり

産後疲れてるところに勘弁してほしいですね😫
    少しは気を遣ってほしいですよね。

• 2月5日
  • りとる

りとる

めっちゃ汗かいてお風呂も入れてないし髪はボサボサの状態だったので
    だいぶやばい状態だったと思います😅
    初孫というのもあったのか義母は入院中ほぼ毎日来てました😂

• 2月5日
rimama

陣痛中に義両親揃ってきました😂
来そうな気がしてたので、分娩室は主人と実母のみしか入れないようになっていると何度も事前に伝えていましたが、里帰りと言えど主人の実家からも30分くらいで着く病院だった為、すげ駆けつけはりました💦

病院に着いてから3時間半のスピード安産だったのですが、産後分娩室で休憩していると、看護婦さんから義理の両親来てはるよって言われて😱
ずーっと義両親と3人で実母も気遣わせてしまうし、、、
会わずに帰るって聞いてたのに、分娩室から部屋戻った時にお疲れって言いに来てくれて、余計に疲れました。
ネットに義両親は当日控えるべきって、調べてないんかなって不思議でした。笑

入院中も主人仕事でいない時に約束の時間より1時間遅れて家族総出で来てくれて、娘がお腹減って泣いてるのに授乳時間なって帰らないし、ほんっまストレスでした😇
旦那には妹がいてるので、実の娘の時に、思う存分してほしい。
息子の子供は他人の嫁が産んだって理解してくれよってずっと思ってました。笑