※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に皮膚が痒くて悩んでいます。保湿しても痒みが続き、心配です。改善方法を教えてください。

妊娠してから、肩、腰、お腹、腕が痒くなってお風呂上がり濡れたままオイル塗ってタオルドライしてニベア塗ってと保湿しているんですがそれでも痒くなり、ずっとカキカキしてます😱
お顔は何もトラブルないです。

このままだと、産む頃には皮膚の色が変わるんじゃないかくらいカキカキしてるのでなにかいい改善方法など教えていただきたいです😭

コメント

り

私も痒くなりました。
色々試しましたが効かず、結局皮膚科にお世話になりました。
ステロイド剤でしたが処方された薬でどうにか落ち着きました。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!
    私も痒すぎて我慢出来なさそうなので皮膚科に行く事にしました😭

    • 2月5日
たんぽぽ

私は掻きすぎて、足から出血してました😅
健診の際に産婦人科で相談し、かゆみ止めを処方してもらいましたよー

  • さっちゃん

    さっちゃん

    えぇー…!出血なんて…😱
    掻き毟って酷くなる前に、婦人科系の皮膚科に行くことにしました!😭

    • 2月5日