※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきママ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が止まり、入院中。2000gになるまで退院できず、自然分娩は可能か不安。同じ経験の方いますか?

現在、赤ちゃんの成長がいきなり止まってしまい2週間で100gしか増えず、入院しています。

エコーの推定では1600gだそうです。
2000になるまで退院させないよーと言われているのですが、このまま2000いくかいかないか位までしか増えなかった場合、自然分娩は無理なのでしょうか?( ; ; )

また、この時期に同じような状況になった方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

せしいで

私の友人が同じく子宮内でなかなか赤ちゃんが成長してくれなくて、心拍も下がってきたので、促進剤をつかい、経膣分娩で出産してました。
ちなみに赤ちゃんは1600gちょいでしたが、今では少し身体は小さめですがめちゃめちゃ元気ですよ!

• なつきママ

なつきママ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!✨
    私も小さくてもいいから元気に生まれてきて欲しいです(;_;)
    励みになりました!ありがとうございます!

• 5月17日
hiha

私の友達は36週すぎで自然分娩で1700gほどでした。保育器にはいってママはより数日遅れて退院していました。
小さく産まれても元気ですよ!

• なつきママ

なつきママ

コメントありがとうございます!

この大きさでも自然分娩できそうなんですね(;_;)✨
    私も小さくても元気に生まれてきて欲しいです!励みになりました!ありがとうございます😊

• 5月17日
  • hiha

hiha

その友達は入院とかもなってなかったので…
    まなちゃさんは入院されている間にもしかしたらもっと大きくなったりするかもしれないですね!

• 5月17日
  • なつきママ

なつきママ

そうなんですね!私も調べてみると同じ状況でも自宅安静で済んでる方もいらっしゃったので病院の判断かなーと😔
    せっかくの入院なので大きくなってほしいです…( ; ; )

• 5月17日
  • hiha

hiha

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
    がんばってください(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 5月17日
  • なつきママ

なつきママ

ありがとうございます( ; ; )✨
    たくさん食べてたくさん寝ます!笑

• 5月17日