※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

旦那が娘のことにあまり関心がない。育児は私が中心。話しかけても聞いてこない。娘は可愛がっているが、私からどんどん話せばいい?

皆さんの旦那さんはお子さんの事どれくらい把握していますか?

8ヶ月の娘がいます。
最近私と旦那が不仲で会話が少ないのも原因かもしれませんが、旦那は娘の事にあまり関心がないように感じます。

離乳食はどんな物を食べているか、1日のスケジュールはどうか、全くわかってないと思います。

私から「今日は初めて〇〇を食べたよ!」とかは言いますが、向こうからは聞いてもきません。
育児は私にまかせてるからそんなもんでしょうか??

主人は子供がもともとビックリするくらい大好きです。(飲み会の席などでもずっと親戚の子と遊んでたり)

娘ももちろん可愛がってはいます。
私からどんどん話せばいいですかね?

コメント

私もそんな感じです(●´⌓`●)
自分から聞いてこないので聞くまではいいません笑

• ぱーこ

ぱーこ

男の人ってそんなもんなんですね〜(^^;;

• 5月17日
ぽー🐼

そんなもんじゃないんですか??
うちも私からいっぱい言ってますよ!
「今日は保育所でいないいないばあしたんやって!」とか
「朝からかぼちゃがゆ全部食べたよ!」とか(^ー^)

そんな報告に対して、「ふーん。」とか「うん。」とかのリアクションしかないのならちょっと嫌ですけどね(;´д`)💦

• ぱーこ

ぱーこ

そんなもんなんですね〜★
    確かにリアクション薄かったら嫌ですね(^^;;
    自分からたくさん報告しようと思います♪

• 5月17日
ぼこちゃんママ♡

ウチも娘を可愛がる優しいパパですが、自分から積極的に質問してきたりはしません。私は色々話しますねぇ。たまに私も意識しなかったよぉなことを、◯◯出来るよぉになったよね~なんてパパが言うと、びっくりします(。-_-。)🎶

• ぱーこ

ぱーこ

わかります!!歯が生えたの先に見つけられた時はめちゃくちゃくやしかったです。w
    あんまり気にならないもんなんですかね〜

• 5月17日
はーくんママ

うちもそんな感じですよー✨同じく今日は初めてこれ食べた…とか!時々息子のこと分かってる風に話してくるのでイラってしますが(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

わかりますー!!人前で泣いた時とか「眠いんだよ」とか自信マンマンに言って、、私は心の中で「違うし。おっぱいだし。」とか思います。w

• 5月17日
  • はーくんママ

はーくんママ

それ、思います!思います!義理の実家に行った時、寝ぐずりしよるけん機嫌悪いよ〜とか言ってて、私も心の中では寝ぐずりじゃねーよ!おっぱいだよ!って思います(笑)分かってねーなーと思いつつ何も言いませんが😅

• 5月17日
  • ぱーこ

ぱーこ

一緒ですね(^^;;父親ぶりたいんでしょうね〜父親なんですけどw

• 5月17日
菜桜&優太

一人目は、そうでしたが、1日、3回は写真送ってました(笑)二人目は、なにかと聞いてくれます󾌳󾬏旦那を育てるのも一苦労です(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

ホントですよね〜(^^;;すぐおっきくなっちゃうのに興味持ってもっと接してほしいなって思います。

• 5月17日
まうたん

子どもは大好きで色々遊んでくれてますが、細かいことや仕事中にあったこととは全く聞かれません
なのであたしから色々話してます☻
まぁ離乳食の食材とかは興味もないだろうから特に言わないですが「今日もあんまり食べないー!」とか「珍しくよく食べてくれた♡」とか、あとは急に出来るようになったこととかはすぐさまLINEしたりしてます♬

• ぱーこ

ぱーこ

男の人ってそんなもんなんですね(^^)
    私も自分からいろいろ話すようにします♪
    コメントありがとうございます!

• 5月19日