※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのこ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。授乳間隔が2.5〜4時間でおしっこが漏れることがある。体重は4.5kgでSサイズにしようか悩んでいます。おしっこ漏れがサイズアップの目安になるでしょうか?

オムツのサイズアップについて!

生後3週間の男の子育ててます。
授乳間隔が2.5〜4時間なのですが、おしっこが
かなりの頻度で漏れます💦毎回ではないですが。

体重も4.5kgほどあるので、そろそろSサイズにしようかと思うのですが、テープはまだ重なるくらい余裕があります。

おしっこが漏れるのがサイズアップの目安になったりしますか??

コメント

いちご件

私は大丈夫で決めてました!
Sサイズが4キロからだったので
新生児用の5000gまでからSサイズに変えました!

因みにうちの子は今4.8kgですがSサイズで漏れとかは一切ないですよ😊👍

  • いちご件

    いちご件

    すみません!大丈夫の所 体重の打ち間違えです😅

    • 2月4日
☆S&S☆

さすがに4.5キロあってもまだS早いように思います。
背中漏れですか?
オムツはどのぐらいの頻度で変えてますか?
たぶんオムツの付け方かな?と思うのですが
太もものギャザー立ててますよね?
背中漏れならテープをハの字、太もも漏れなら逆ハの字で止めるといいかもです!

サイズアップの目安でおしっこ漏れはありえますよ。
でもそれは吸収しきれない時だと思います。

ひまわり

目安になります!
それかメーカーを変えてみるとか。ですね!

あさみ

メリーズのサイトに、参考になりそうなものがありますよー!

漏れ防止や、サイズアップのタイミングなど、分かりやすくのっています!
そして、抽選でサンプルももらえるかもです!

https://www.kao.co.jp/merries/guide/tape_more/

s

今3ヶ月の娘も1ヶ月手前でSに変えました🙋‍♀️

deleted user

1ヶ月ちょっとで4.8キロで今は5キロぐらいだと思いますがSまだ大きいです💦メーカー変えてみるのがいいと思います

すのこ

皆さん、ご丁寧にありがとうございました!!!

試しにSに変えてみたところ、
漏れなくなりました!!!
たまに太もも漏れするので逆ハの字止め継続してみたいと思います!!