※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

場違いな書き込みだと自覚していますが、吐き出すところが無くモヤモヤ…

場違いな書き込みだと自覚していますが、
吐き出すところが無くモヤモヤして仕方がないので
投稿させてください。



腹が立つ。

普通は、旦那が周りに褒められたら喜ばしいはず。
確かに嬉しいし、有り難いとは思うけど、
すっごく腹が立つ。

私の親族は、旦那を過剰なほど褒める。
家事・子育てに協力的なところ
仕事を頑張っているところ
私の親族への気配り(プレゼントとか)
色々な事に対して褒める

たしかに、旦那は優しいし協力的だし
褒められてもおかしくない。

でも、家事も子育てもあくまで“協力“であって
こちらがいちいち指示を出さないと動けない。
結局二度手間になる事が多い。
俺は仕事できるって周りから言われてますアピールするけど、
家での旦那を見てると本当に仕事できるの?って思うくらい
こちらの指示を要する。何回も何回も。
親族が集まる時に持っていくお土産だって
選んで用意してるのは私。
姪っ子達に好きなお菓子を用意してラッピングするのも私。
旦那はただ、その場で渡してるだけ。
それなのに、感謝されるのは旦那。
褒められるのは旦那。
お年玉だって、私が今まで働いてた時に貯めてた
貯金から出して私が渡したのに、感謝されるのは旦那。
家族は旦那が包んでくれてると思っている。
誤解による感謝を何故か受け止めてる旦那、意味不明。

腹が立つ。


長々と失礼しました。
このような投稿をしてしまい、すみません。

コメント

コキンちゃん

何かしらやるのは女で最後のは男がいいとこもってきますよね(´・・`)
全部やれー!!!ってなります(. .`)

deleted user

一回親族の会、おやすみしてみてはどうでしょう??
ご主人だけ参加させて笑笑
手土産なども準備せずに

みるる

わーめっちゃわかります!!!
旦那をたてるために自分がやってるからそれでいいはずなんだけど、旦那ばっか良く思われてなんだか面白くない!!😣
なので実母にだけはコッソリ全てバラしてます😛笑

omochichan

縁の下の力持ち、という言葉を思い出しました🥺みっきーさん、素晴らしい奥さんですね😭💓夫の株を上げてるのは私!!と、心の中でプライド高くいきましょう✨✨

目玉焼き🍳

わかりますよー!!
私の実家と夫は、私の橋渡しのお陰でうまくいってる。夫にも義両親と私の間をとりもってほしいと思ってしまいます。ドライな義実家でどう思われているのかよくわからないし、帰省中も特に私に話をふったりしてくれないので私への興味もないんだろうなぁと、帰省したりも気が重くなります…