※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、旦那、旦那の元カノが同じ職場。・定年まで異動はなく、安定した職…

私、旦那、旦那の元カノが同じ職場。

・定年まで異動はなく、安定した職場のため私も旦那も辞める選択肢はない
・片思い期間を含めると、旦那は元カノに7年想いを寄せていた
・元カノに振られてからもセフレやATM扱いされながら関わっており、私と付き合う直前にも、元カノに告白していた(当時元カノには彼氏がおり、振られた)


↑それを知った上で付き合い、結婚しました。

美人でスタイルも良く、社交的で気が利く、本当に魅力的な元カノです。
劣等感を感じながらも、少しずつ乗り越えてきたつもりでした。私に子どもが生まれ、現在2人目を妊娠中です。

そして今回、情緒不安定な私は、旦那に、携帯を見せて欲しいと言ってしまいました。
旦那は、何もやましいことはない。自由に見てくれて良い。と言い、見せてもらいました。


発覚したこと
・私と旦那が付き合い初めてから結婚するまでの間(1年半)ずっと私に隠れて連絡を取っていた

・LINEと電話でお互い相談をしていただけで、体の関係はないと思われる
・私と付き合っていることを知った元カノは、旦那に私の悪口を言い続けていた(あの子は信用できない。裏がある。あの子より私の方が総合的に上だし、胸も大きい。等)
・私と付き合っているのを知っていて、「彼女がいてもいいけど、これまで通り私にも奉仕しろよ」と元カノが言っていた
・それに対して旦那は「もちろん元カノちゃんのこともずっと大事にするし、ご奉仕し続けるよ」と返していた
・元カノはいつも私に「〇〇ちゃーんの幸せを心から祈ってるよ!」と言ってくれており、本当にいい人だと思っていた

元カノが旦那に悪口を言っていたショック。
それを否定も肯定もせず、聞いていた旦那への落胆。
付き合い始めた頃から、元カノを心配して何度も泣いていた私に、「今は全く接点ないから」と言われ、信じていた自分の惨めさ。
携帯を見たのは私なのに、旦那を責め立ててしまいました。


旦那の言い分

・元カノとは、職場で付き合っていたことを隠していた(元カノはバツイチ子持ちで、当時離婚直後だったため、悪い噂を立てられたくなかった)
・元カノの機嫌を損ねると、職場で昔の関係をバラされそうな気がして、怖くて言いなりになっていた
・私と付き合っていく上で、幸せを壊されたくなかった

と言うことらしいのです。


私は、元カノのことが大嫌いです。
妬み、劣等感もあります。
でも旦那は、元カノのことを絶対に悪く言いません。
むしろ、庇うような発言ばかりです。
「過去には触れられたくない、思い出したくもない」と旦那は言います。
それは、まだ元カノを過去に出来ていないからではないでしょうか?
ただでさえ、毎日顔を合わせる職場。

今、苦しくて仕方がありません。
厳しい意見でも構いません。
皆さんの率直な意見を聞かせてください。

コメント

あんぽんたん

旦那さんも元カノさんもあり得ないです。

なんで今まで通り奉仕しなければならないのか。

いくら同じ職場でもそんな風に連絡とらなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文読んでくださり、ありがとうございます。

    「奉仕する」と返事したのは、私との関係を壊されないためだ、と旦那は言いますが、信じられませんよね。

    • 2月4日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    壊されないためって、そんな簡単に壊れるの?って私なら思ってしまいます。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りですね。
    私から見るに旦那は、元カノに洗脳されていると思います。
    どう考えてもあり得ない発言ばかりなのに。
    未だに、解けていません。
    私が旦那を責めたことで、現在夫婦関係が悪化しており、心底滅入ってます。。

    • 2月4日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    私なら直接元カノにいってしまうかもです。。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も元カノに言いたいのですが、旦那に止められてます。。
    過去を掘り返さないでくれ!と。。

    • 2月4日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    過去を掘り返したくはないけど、連絡やめたりしてくれれれば考えますかね!

    旦那さん次第になりますよね

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口では、仕事以外はもう関わらないと言ってますが、八方美人な旦那なので、頼られると断らないと思います😭
    それが分かるだけに、イライラが治まらず!!笑

    • 2月11日
ぽこたん。

所詮元カノです!!
今後も付き合いがあるなら
辛いとは思いますが勝手に
言わせておきましょう🙌
別に旦那さんが当時
不倫されていた訳ではないんですよね??
なら仮にバラされたとしても
惨めな思いをするのは元カノです笑
誰得でもないです笑
相手にするだけ悩む時間の無駄ですよ💦

むしろ変なことがないように
見張れるので同じ職場は私からしたら
ラッキーくらいですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫ではなかったと言ってますが、頑なにバラされるのを恐れるところを見ると、グレーかもしれません。

    見張れるのでラッキーという考えは、今まで無かったですが、確かにそうですね!
    目を光らせてやろうと思います!笑
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
おもち

奉仕って具体的になんだったんですかね?結婚してからは連絡は取ってないのでしょうか?過去にしたいのならまずそのLINEから消せばいいのに…。
元カノを怒らせるのと奥様を失うのどちらが怖いんですかね?やましい事が無いとしてもその旦那さんのどっちつかずな態度が気に入りません。そんな態度だからそんな事言われるんだよって思います。
その態度で元カノは奥様の事を見下し続けるんでしょうし、それで奥様がどんなに傷つくか考えても無い癖に被害者ぶって思い出したくも無いとか言ってるのがちょっと無理です😰同じ職場なのキツいですね😖💦
不倫してないのが確実であれば、私なら元カノに旦那とこないだ過去だからって笑い話になって〜!あのLINEは怖いですよ〜🤣🤣🤣って言います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奉仕は、公私共に面倒を見ろということだったようです。実際、職場での朝食、昼食、家のお米など、全て金銭的にも支援していたそうです。
    職場では旦那は、「元カノの犬」と呼ばれていました。
    結婚してからのLINEは残っていませんでしたが、今後、元カノに頼られたら絶対に相談に乗ると思います。
    過去のLINEを見るに、恐らく不倫もしていたと思います。だから、バラされるのを恐れてるんでしょうね。
    ほんと、イライラが消化できませんーーーー!!!!笑

    • 2月11日
kii★

え。
元カノさんの
腹黒さがすごい。。😨
奉仕とか、、何様。

旦那さんも都合がいい
感じですね。

連絡先、LINE、SNS(繋がっているなら)全部消してもらったほうが一番不安要素は消せるのかな。。
職場で顔合わせても
プライベートで連絡取れなければ少しは安心できるのかな??😞

妊婦さんにストレス与えてる時点で許せないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が怖いって、それを受け入れて、疑問に思ってない旦那ですよね🤣笑
    ほんと、洗脳されてて笑っちゃう。

    連絡先消して欲しいですが、職場の仲良しグループで連絡を取り合うことが多々あり、難しいのです😭
    仕事でも、旦那は元カノの業務を引き継いでる形なので邪険に出来ず。。

    何やってるんでしょうね、元カノも、旦那も、私も。

    • 2月11日
deleted user

付き合っていても
連絡取り合ってたのは
なしですね…。

私自身ですが。旦那さん側に
なってしまったことがあります
初めての相手で好きと
勘違いしていました。
彼氏ができた時は関係はなく
私の旦那とその人は共通の人で
旦那と付き合ったから
結婚できたんですが…
旦那じゃなかったら
吹っ切れてませんでした💦

その元カノはなんなんですかね。
人を物のように扱って
悪口を言い放題…
旦那さんも旦那さんで
目を覚まして欲しいですよね。

同じ職場とか絶対無理です。

deleted user

ちょっと状況は違いますが、
私も旦那の元カノ知り合いで
その方も自分に自信満々な感じがとても似てるので思わずコメントしてしまいました😅
元カノってワードすら
大嫌いなくらいです😂笑

旦那も元カノ(むしろタイプな女性なら誰でもあり得そうなんですがうちの場合😅)に頼られたりしたらコロっと落ちるんだろうなって思って信用ならないですね🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自信満々な元カノ嫌ですよねーーー!
    大人しくしてくれればいいものを、前へ前へ出てくるから😂笑
    男はみんな、元カノは特別視しちゃうものですかね。

    あー、やだやだ!!!

    • 2月11日