※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
お仕事

3ヶ月の試用期間中、出勤が難しく職場での対応に悩んでいます。上司とのコミュニケーションがうまくいかず、明日からの出勤が困難です。どう伝えるべきか悩んでいます。

明日から仕事に行きたくないです😱

入社して3ヶ月です。
まだ試用期間で、1か月前に辞めたいと伝えてあり、パートにして出勤日数減らしてやってみたら?と言われ次のシフトも出ています。(毎月10日締め)
先週もう一度辞めたいと話をし、次のシフト出ちゃってるからそれは出てね。と言われ1週間頑張りました。

この3ヶ月、娘のお熱で休んだり早退したりで3分の2くらいしか出勤できておらず、職場の皆さんにはご迷惑をおかけしてしまっているなと思っていました。😥

先月の終わり頃、部署の方と話し合いになり、「休んでるのに誠意が感じない。迷惑かかってるって思ってなさそう。私ならもっと融通きくとこに仕事するのに。なんでこの会社に入ったの?」と言われました。
私としては、休んでしまった分、もともと休みの日だった所を出勤にし、それでも足りない分はどうも足掻けないので精一杯謝ったつもりでしたし、出勤出来ている日は自分なりに取り組んだつもりでした。😣
「私ならもっと融通きくとこに仕事行く」という言葉が私には「辞めればいいのに」に聞こえてしまい、行くのも億劫になってしまいました。😰(私自身、前職で自律神経失調症になっていて、良くなってきたのにまたストレスでおかしくなりそうです……)

昨日今日と娘の熱でお休みを頂いたのですが、
上司に連絡した際、昨日はガチャ切りされ、今日は電話も出て貰えなかったのでメールを入れましたが読んでも貰えてません。
部署の方にも朝連絡を入れましたが既読にもなりませんでした。😥

こんな状態で明日から仕事に行きたくないです
行かなくてもいいですか?😥
社会人としてどうとかどうでもいいのでとりあえずもう関わりたくもありません……💦
どうにか上司にはメールで「明日から行かない!」という旨を伝えといた方がいいかなと思いますがなんて言ったらいいでしょうか💦
無断欠勤したら身元保証した旦那とかにも連絡いきますよね?😱


コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
私でも明日休むと思います。
昨日今日と同じように子供が熱ということにします。(子供を嘘の理由にしたくはないですが。。)
そして明日の仕事が落ち着いてそうな時間に辞めるって電話しますかね。。
辞める話をした方と、ガチャ切りした方、メールスルーの方は同じ人ですか?
同じ人なら違う人に(上の人)に辞めると電話で伝えますかね。
辛すぎますよね、そんなこと言われたら。
仕事辞めろと言われてるようなもんですもんね。
柑橘さんを必要としてくれるところは沢山あると思います!!!
休む勇気も必要ですよ!!

  • 柑橘

    柑橘

    上司とその日出勤の同じ部署の方に連絡をしていて、
    上司がガチャ切り&メールスルー
    部署の方もメールスルーです
    どちらの方にも辞めたいと伝えてあります。

    • 2月4日
みー

お辛いですね💦お気持ちお察しします💦

保育園の預け始めってしょったゅう風邪引いたり熱出したりしますよね泣

理解が足りない職場で、さらに新人であれば尚更風当たりが強くなってしまいますよね…。

どっちみち辞めるなら、本当に辛いなら逃げてしまっても良いと思います!
うちの職場は労働状況がかなりハードだったのでいきなり来なくなった人結構いましたけど、辞めた人の事を悪く言うのはせいぜい1週間くらいで、後は話題にも出なくなりました。

働いた日数のお給料だったり、保育園の関係で後々めんどくさくなってしまうと大変なので、総務には精神的にきつくて出勤できない旨は伝えた方が良いかもしれません。

  • 柑橘

    柑橘

    働いてる場所と、大元の会社がまったく別の場所にあって、大元の会社には電話もした事がないんですが、ガチャ切りされた上司にメールでもいいですかね😣

    • 2月4日
るんるん

連絡しても無視されるのはひどいですね!そして、融通きく会社選ぶのにって、、こっちだっていろいろあって働いてるのにって思っちゃいますね。そんな会社辞めてもいいと思います😨私も仕事して3ヶ月で毎日嫌だなと思いながら行ってるので、お気持ち分かります、、体調大丈夫ですか?😢電話して取らなければ、もう辞めますので、明日から行けません。よろしくお願い致します。と言ってみてもいいかもしれないですね、、

  • 柑橘

    柑橘

    遠回しに辞めろって言われてますよね😥
    るんるんさんも大変ですね😰
    ほんとに嫌なことばかりです、子供が熱出ても休むのは母側ばっかりで😅

    • 2月4日