※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

みんなが経験する事だと思うのですが、割り切れず…モヤモヤを吐き出させ…

みんなが経験する事だと思うのですが、割り切れず…
モヤモヤを吐き出させてください。
主人は基本的にとても育児に積極的に参加してくれています。
なので、感謝しなければいけないのはわかっています。
でも、息子が体調を崩すたびに、私の予定は全てキャンセルになるのに、主人の予定は変わらずなことにイライラしてしまいます。
息子は39度を超える高熱、私は2人目妊娠中、それでも主人は職場の仲間と温泉や飲み会、朝まで帰らないことも…
飲み会は仕方のないところもあると思いますが、息子が高熱を出している時にお酒を飲もうと思える神経が私には分からない…
他にも、つわりがピークの時でも自宅から片道2時間以上かかるところに飲みに行ったこともあり、その時はさすがにチクリと言ってしまいました。「○○(私)が行ってもいいって言ったから飲みに行ったのに、何で俺、そんな言われなきゃいけないの?!」と言われ、諦めましたこともありました。
長くなりましたが、なんだか突然虚しくなったので、吐き出させてもらいました。
母は強し!!にならなきゃな…

コメント

ママり

あーわかりますー。
なぜなんだろう、子育てっていつまでたってもフェアにならない。なんで女の仕事みたいになってるのかがわからない。専業主婦なら家事は女の仕事、男は外で働く、育児は二人の仕事。なのに!

• ままりん

ままりん

13歳のお子さんのお母さんでも同じ事を思うんですね。男性の感覚ってなかなか変わらないのかな…

• 2月4日
YU0123

え?それはイラついて当然です!てか私なら救急に行かなきゃいけないかもしれないから帰ってきてって言いますねー!母は強しの意味は母が1人で強くなるのでは無くて、子供のために図太くなんでも言えるって意味だと思いますよ!

• ままりん

ままりん

確かに1人で何でもすることが強いではないですよね!
    すごくしっくりきました!
    ありがとうございます!!

• 2月4日
カルパス

妊娠中+子供熱‥
私なら体調悪い感じ出しちゃいます‥実際からだきつくないですか?

• ままりん

ままりん

実際きついです😅
    第一子妊娠中、職場の人から妊娠は病気じゃないと言われ、きついと言うことができなくなり…その癖が今でも続いていることに今気づきました💦
    言わなければ主人も気付いてくれないですよね…

• 2月4日
ふじのがや

いやいや、全然育児に積極的じゃないですよ。。
うちの旦那はお酒飲めるけど、子供の体調悪い時に飲み会に参加とか朝帰りとか絶対しないです。
むしろ上司に相談して早退とか仕事早く切り上げて病院付き添ったり買い物とかしてきてくれます。
チクリどころか家族会議になるような問題です。

• ままりん

ままりん

なんて素晴らしい旦那様…羨ましいです泣
    私ももう少しきちんと話をしてみようかなと思いました!

• 2月4日