※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で舌が真っ黒になり、逆流性食道炎の可能性があるか心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
妊娠13週目の初マタです。
ここ最近ですが、舌が真っ黒なことに気づきました。つわりで逆流性食道炎状態の為、
それが原因かもしれませんが…
同じような症状のご経験がある方
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になって調べました、逆流性食道炎で黒くなるみたいですね!
妊娠糖尿病でもなることあるみたいなので診察のときに伝えた方がいいかもしれないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!妊娠糖尿病でもなりうるのですね。今度病院で聞いてみます‪\♡︎/︎

• 2月5日
mama

妊娠おめでとうございます👏

絶賛悪阻中で逆流性食道炎ですが、舌は黒くなってないですね。
栄養不足か胃酸でやられたのかは分かりませんが、何も食べていないのに口の中が裂けてしまい飲み物がしみるのはあります💦

妊娠糖尿病でも下が黒くなることもあるみたいですし、次回の健診で相談して貰うのが良いと思います😌◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‪\♡︎/︎逆流性食道炎本当に辛いですよね…
    胃酸ばっかり吐いているので口の中も荒れ放題なのかもしれないです(;_;)口の中が裂ける事もあるのですね。
    次回の健診で聞いてみます‪\♡︎/︎

• 2月5日
  • mama

mama

私も吐き過ぎで血も吐いているのでお気持ち分かります😭歯が溶けることもあるそうなので、吐いたあとはレモン水でうがいしてます🍋
    目に見えて何かがあると心配ですが、次回の検診まで悪化しないと良いですね😌🌸逆流性食道炎はつわりが治まれば治ることが多いそうなので、もう少し頑張りましょう◎

• 2月5日