※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
その他の疑問

絵合わせについて。得に気にしてるわけではないので疑問なんですが、い…

絵合わせについて。
得に気にしてるわけではないので疑問なんですが、いわゆる「絵を合わせる」っていうこと、まあパズルなんですが、それってどのくらいにできるようになるものなのでしょう?

息子は1歳10ヶ月です。パズルをやりたがる割には出来なくて、私にやれと言わんばかりに渡されます。くもんのパズルを買ったのですが、3ピースまでの簡単なのは出来るんですが、絵を合わせたというよりもパズルの凹と凸がたまたまハマったっていうだけというか…というわけで、4ピースになると、もう怪しくなります。6ピースは完全に出来ません。

型はめや、絵の書いているところに同じ絵をはめるようなパズル(絵合わせ?)なら余裕なのですが…

コメント

ままり

2歳過ぎくらいからわりと出来るようになりましたよ
今では30〜40ピースくらいならすぐ完成させてます
お子さんによって違うと思いますが、うちの子は凹凸をはめるタイプより、ピースが波形?曲線になっててくっつけるだけのタイプ(伝わりますかね??)の方がやりやすいみたいでした

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます❗️
    2歳過ぎですか、うちも、そのくらいには出来るのかしら~

波形のやつも持ってます!9ピースのなんですが、それも、引っ張り出してくるわりに、やれって渡されます(笑)

• 2月4日
はじめてのママリ

うちは今12ピースくらいならすぐ出来ます!最初は1歳半で8ピースの動物のパズルでした!アンパンマンとかもダメですか?

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます!
    アンパンマンそこまで興味ないのですがEテレのワンワンとか、乗り物大好きなので、乗り物のとかのを持ってるんですけど、全然です!

• 2月4日
ぱくちー

本当に個人差があるものだと思います。自慢じゃないですが、全っ然できませんよ☺️(笑)親がはめるのをとなりで「おー!」とニコニコ見ています。でも、隠れミッキーをカレンダーから探すのはびっくりするくらい早く見つけます✨遊びには向き不向きがありますね。

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます!たしかに向き不向きありますよね。隠れミッキー難しいのにすぐ見つけるのはすごいですね!

• 2月5日