※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、ピュアレーンが効果が薄いようです。痛みがなくなるまで何ヶ月かかるでしょうか。

授乳の際に乳首が赤くなって痛いです。
ピュアレーンを塗っていますがあまり良くなりません。

何ヶ月くらい経つと吸われるのが痛く無くなりますか?

コメント

こめり

私の子は確か首が据わった頃に上手になりましたよ!4ヶ月ごろかな?

乳首が痛いと授乳が辛いですよね😭

• かさかさ

かさかさ

4ヶ月ですか、、、あと3ヶ月あります授乳つらいです😭
    友人が片手間くらいで授乳してたの見てたのでなめてました😢

• 2月4日
エリザベス

私も乳首切れて毎回涙が出るほど激痛でした😭2ヶ月半くらいで落ち着いた気がします😊
ピュアレーン塗って上からラップパックすると、より保湿されるので治りも気持ち早くなると思います👍もうやってたらすみません💦

• かさかさ

かさかさ

2ヶ月半ですか😭
    やはりあと1ヶ月は我慢します😭ラップパックのこと、ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は陥没&扁平乳首でした。
ニップルや搾乳機を使いましたし、出血を何度も繰り返し痛みが無くなり、完母になったのは2ヶ月過ぎてからです^_^

ピュアレーンは気休めでした笑

• かさかさ

かさかさ

そうだったんですか😭
    みなさんやはり何度も出血をして痛くなくなるのですね😭
    ピュアレーン私も気休めで😢

• 2月4日
よもぎ*

わたしも薬やら乳頭保護器やら試しました!
混合でやってましたが生後2ヶ月くらいで痛みもなくなりました!

痛いうちはいつまで我慢して完ミにしよーとかずっと考えてましたね😰

• かさかさ

かさかさ

同じくです!!
    今の私です!完ミにいつからしようかと毎日考えています😢😢

• 2月4日
sayumi

本当につらいですよね😭
私も1人目の時の授乳は切れて痛くてピュアラーン塗ってまた授乳するから治らず😭😭😭
でも2ヶ月もすれば乳首も強くなってきますよ!!
乳頭保護器オススメです!
ソフトタイプでは痛かったので私はハードタイプ使ってました!使い方コツいりますけど全然痛くなくなりますよ!!
ちなみに2人目の時はじめからドンと構えてピュアレーンに乳頭保護器に新品買って備えてましたが1人目で鍛えられたのか痛くも痒くもありませんでした😂
つらいですけど頑張ってください!!!

• かさかさ

かさかさ

つらいです😭やはり2ヶ月くらいですか!
    ハードタイプ購入しました!ただ赤ちゃんが上手く飲めなくてイヤがっちゃうんです😢
    でもいつか痛くなくなるんですね!ありがとうございます!

• 2月4日
えー

痛いんですよねーーーーっ!😭😭😭😭😭😭
わかりますー💦
私も乳首が大怪我してました。笑
私は、3ヶ月後半くらいですかねー。今1ヶ月ですかー?
2ヶ月くらいまではまだ、私は地獄でした😥
混合だったのでミルクさんにも助けてもらいながらやってましたー。
痛いですが、母乳は、飲ませてないと出なくなるので、ボチボチ頑張ってくださいね!!!😭