※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♡
子育て・グッズ

男の双子の赤ちゃんが吐く原因は、ミルクを飲んですぐに寝返りをすることが関係している可能性があります。特にげっぷが出た後に吐くこともあるようです。

いつもお世話になります。明日で生後4か月になる男女の双子のママです。男の子の方が先週寝返りができるようになったのですが、ミルクを飲んで1時間以上経つのに寝返りをすると吐きます。げっぷが出た後しばらく抱っこしてる時にも吐きます。熱もないし機嫌もいいです。吐く原因何かわかりますか?

コメント

ミルクだから消化するのにちょっと時間がかかって、寝返りしてお腹圧迫されて吐いちゃうんじゃないですかね\( 'ω')/

• ぽん♡

ぽん♡

ありがとうございます。
    ミルクを飲まずおっぱいだけの時も吐くのですが、お腹が圧迫されてるんですかね?

• 5月17日
sayo.i

うちの子も片方だけよく吐きました!混合なので、どっちの時も(笑)
まだ、胃の弁がしっかりしていなくて圧迫されたり飲みすぎたりすると出るみたいです。よく床拭いてました。
7ヶ月頃からなくなってきましたよ!最近もたま~に吐いてるときありますが(*_*)
機嫌良くて、きちんと飲んでればあまり心配ないと思いますよ!

• ぽん♡

ぽん♡

ありがとうございます。
    そうなんですね。飲んだもの少しずつですが全部吐いてるんじゃないかなってぐらい吐いてる時もありますが、機嫌はいいと思います。吐くようになってからうんちがあまり出なくなったようにかんじますがどうでしたか?
    今は寝返りが楽しいみたいで吐きながら寝返りしてます^^;

• 5月18日
  • sayo.i

sayo.i

わかります!口の下に湖作ってますよね。今ではズリバイするので、自ら服で拭き取っています(笑)
    うんちは3、4ヶ月の頃は便秘になったり量が少ない日もありました。
    機嫌がいいなら、様子見ても良さそうですね!
    吐きながら寝返り(笑)想像できます😁ママは大変なんですけどね😅

• 5月19日
  • ぽん♡

ぽん♡

気付いたら顔がミルクまみれの時があります(笑)
    機嫌いいので様子みることにします。
    ほんとに大変です^^;
    もう1人寝返りするようになったらもっと大変になりそうで怖いです(笑)

• 5月19日