※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食セットについて、果汁絞り器やあらごし器が入ったセットがオススメです。ブレンダーは量が少ないため向いていません。

離乳食セットについて
再来週で5ヶ月で、離乳食デビューを考えています👶
それに合わせて、離乳食のすりつぶしやこし器などがセットになった物を購入しようと思っていますが、オススメはありますか?
果汁絞り器とかあらごし器とか入っているものの方がいいのかとか…結構値段もピンキリで迷ってます😅

ちなみにBrunoのブレンダーは持ってます!ブレンダーで作るには量が少ないから向いてないですよね?💦

コメント

K*Smama

セットのもの出産祝いで貰いましたが全然使わなかったです😂
100均のもので充分でした😂

ブレンダーは少量だったり水分足りないと難しいですね🤔

  • エルモ

    エルモ

    そうなんですね!!
    ネットで調べても100均で充分っていう書き込み結構あって、迷ってました😂
    ちっちゃいゴマすり機とちっちゃい棒とか100均に売ってあって、そんなんでいいですか?

    • 2月4日
  • K*Smama

    K*Smama

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    あとは濾し器とかあれば良いかもです(*´꒳`*)

    • 2月4日
  • K*Smama

    K*Smama

    でも、すり鉢かなり辛いんで、ブレンダー使えるくらいの量を作るのおススメします😂

    • 2月4日
  • エルモ

    エルモ

    なるほど!
    最初の離乳食ってかなり少量ですが、10倍がゆ的とかブレンダーで作って冷凍って感じにした方がいいですか?💦

    • 2月4日
  • K*Smama

    K*Smama

    冷凍ストックしたほうがいいです!1週間で使い切れる量で(*´꒳`*)
    使いきれなければ処分してました😂

    リッチェルの保存容器はあった方がいいです🙆‍♀️
    ケチって製氷皿だと全然取れなくてイライラします😂

    • 2月4日
  • エルモ

    エルモ

    リッチェルですね📝
    小さじ一杯分のおかゆ毎日作るの面倒ですしね😣
    ありがとうございます✨

    • 2月4日
s

ブレンダーと、100均のすり鉢あれば十分です!

  • エルモ

    エルモ

    やっぱりそうなんですね!
    今日も赤ちゃん本舗行って買うの迷ってて💧
    果汁搾るやつとか、いるんかなぁ〜って思いながら😅
    しかもまぁまぁしますしね💴

    • 2月4日
はる

私はひたすらブレンダーでした!
スリコギなどのセット貰いましたがシラス以外使わなかったです💦
スリコギでご飯やほうれん草やったらもう大変で💧
ごっくん期の時はブレンダー
モグモグ期になったらみじん切りなのでスリコギもブレンダーも使わなかったです。

  • エルモ

    エルモ

    かなり買いそうになってたので、相談してよかったです😅
    おかゆもブレンダーでしたか?

    • 2月4日
  • はる

    はる

    ごっくん期のトロトロの時はブレンダーでした♪少しでもツブがあると嗚咽して食べてくれなかったので💦
    少しずつツブツブが残るようにしていったのでその時は鍋に入れたままオタマで潰しました♪

    • 2月4日
まい

ミキハウスのをプレゼントでもらい使っていました。