※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu
子育て・グッズ

完母で育てている方への質問です。食事で気をつけていることや、手抜きな朝食昼食について教えてください。

完母で育てている方に質問です!
食事で気をつけてることなどありますか??
1人目は混合からのミルクに移行して、2人目は完母で育てたいなと思ってます。
結構めんどくさがりで自分の朝食昼食は手抜きなので
どのようなものを食べていたかも教えていただきたいです!

コメント

さくさくぱんだ

もともと出がいいのもありますが今は手抜きですー!💦

新生児〜生後3ヶ月くらいまではちょっと気をつけてましたが💦

朝はパン派なので、ジャムトーストやベーコンエッグトーストなどですね!
夜ご飯のおかずの残りとご飯を食べることもあります♡

• Suzu

Suzu

ジャムとか甘いものも気にせず食べていいんですね!😆
    揚げ物とか砂糖とか避けて、野菜魚中心に摂らなきゃかと思ってました…
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月6日

何にも気にしてませんでした(笑)面倒くさがりなので😂
はじめ6gしか出なかったんですがとりあえず白米だけはしっかり食べてひたすら頻回授乳と、ハーブティーは飲んでましたね。

• Suzu

Suzu

6gからの完母で続けられたってすごいですね!😳
    私は片方しかあげてなかったので出が悪くなっちゃって笑
    白米は毎日食べてて好きです!ハーブティーも母乳にいいんですか??

• 2月6日

退会ユーザー

毎日泣きながら授乳してました(笑)
    ハーブティーいいみたいですね。私はネットで調べてでてくるようなものよりもカルディで売ってるハーブティー飲んでました、値段も安いし😂
    でも1番は頻回授乳がいいみたいですよね。
    あと、お餅とか💓

• 2月7日
  • Suzu

Suzu

尊敬します…!自分入院時はドバドバ出てたのに退院してサボっちゃってたので…
    そうなんですね!飲んだことないので調べてみます😆
    確かにミルクを足してから間隔が空いて搾乳しても全然出なくなりました🤔
    いろいろ教えてもらってありがとうございます!頑張れそうです🙇‍♀️

• 2月7日
ことり

私も自分のご飯は手抜きで、栄養に自信無かったんでサプリであらかじめ母乳に必要な成分…
亜鉛、ヘム鉄、カルシウム、ビタミンDを別で摂取していました😅

朝は大体はカフェラテにパンに目玉焼きか、おにぎりとほうじ茶など。
昼は玄米ごはんと味噌汁でした。
またはお茶漬けか卵かけごはんとお漬物🤩気分転換にコンビニでサンドイッチ買ってきたりも。

• Suzu

Suzu

私も旦那にサプリを勧められて飲んでました!
    朝は忙しいのでそれくらいが丁度いいですよね😆
    玄米ご飯あんまり食べたことなかったです!挑戦してみます✨
    コンビニのサンドイッチやおにぎり美味しいですよね〜
    コメントありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月6日
  • ことり

ことり

オススメです💕
    玄米は普通の炊飯器の早炊き二回で炊く、びっくり炊き。が楽です😆

一回目は白米と同じ水加減で早炊き、二回目は、お米に水がひたひたになるくらいに入れてからさっくり混ぜて早炊きです。

一回目で玄米の皮が破れ、二回目でそこからふっくら炊けます。

• 2月7日
  • Suzu

Suzu

玄米炊いたことなくて、そんな炊き方もあるんですね!?
    詳しく説明してくださりありがとうございます😭
    娘にも良さそうなので試してみます💕

• 2月7日
小麦

完母です。
産後はできるだけ添加物や農薬使ってない野菜食べて、お菓子も控えてました。(完全には無理です!ある程度で。
_:(´ཀ`」 ∠):アトピーとかの予防に。)
産後なかなか自分の食事もままならないんで、毎日基本は玄米ご飯に天然塩の海苔巻きを作って食べてました。あとは味噌汁とか野菜たっぷりスープを毎回シャトルシェフで大量に作ってました。
お二人目の御出産後は本当に大変だと思いますが、頑張って食べて下さい(*´ω`*)

• Suzu

Suzu

添加物まで気をつかったことがなかったです…!子どものためにも考えた方がいいですよね🤔
    私もお菓子好きでチョコとかにすぐ目が行っちゃいます笑
    自分だけだと食事も手抜きになっちゃいますよね…摂らずに寝ることも😅
    玄米は体にいいですもんね!試してみます✨
    ありがとうございます!3食しっかり食べようと思います💕

• 2月6日