※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
妊娠・出産

15wの初マタです。お腹が目立つか不安です。他の方はどうでしたか?

いつもお世話になっております😌
15wになる初マタです!

15wですと、かなりお腹は出てくるものなんでしょうか?
脂肪はついたとハッキリわかるんですが
赤ちゃんの場所である下腹部子宮らへんはさほど、出ていない気がします。

皆さんは15wで目立つほどお腹は出ていましたか?💦

もしかして小さいのかな?とか
成長できてない!?とか不安です😢

コメント

ぽん太ママ

15週でしたら、全然分からないくらいでしたよ(^^)
6ヶ月後半からやっと周りに妊婦なんだねーっと言われるくらいでした!

ちゃむmama

1人目の時は全然目立ってなかったです(*^^*)
二人目の今は、太ったせいで元々お腹出ているので妊娠関係なくお腹出てます(笑)
全然赤ちゃんの成長で大きくなっているのかわかりまん。笑

りりー

わたしはお腹がでだしたのは20w頃からでした ˇωˇ
それまでは生理前のむくみ?ちょっと太った?みたいな感じでした

15wだとまだ胎動も感じない時期だと思いますが、18w頃からぽこぽこ少しずつ動いているのがわかります。
胎動が分かるようになると毎日あかちゃんが力強くなっていくのを感じられるので安心できますよ(*^◯^*)

amn☆

私は服を着ていると未だに妊婦だと気付かれません💦
母も姉も出産するまでほぼ気付かれなかったようなので家系かと思っています(^-^)
赤ちゃんは小さめと言われましたが、問題はない大きさだそうなので気にしてません🎶

ちむさん٩(Ü*)۶

元の体型など
個人差ありますが
15週だと全然出ないですよ(๑•̀ •́)✧

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    画像が貼れない…( ´∵`)

    • 5月17日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    23週でもまだ
    服着たらわからなかったです!

    • 5月17日
  • *sasumam*

    *sasumam*

    お返事遅くなってしまいました💦
    わざわざ画像張っていただいてありがとうございます!

    皆さんさほど出ていなかったみたいで安心しました😊

    あと二ヶ月くらいしたら目立つんですかね✨

    • 5月21日
8tomo8

私も今15週です( *´艸`)
12週くらいに出た気がすると思ってから、ずっと変わらずです(((;꒪ꈊ꒪;)))心配になりますよね…。。

maharu

私も15週です!!そして同じ質問しようと思ってたところでした(笑)
私もへそ周りは脂肪がついたのかかなりポッコリ(もともとポッコリというのもある)してるのですが、出てくるのってそこじゃないですもんね(・・;)12週から検診行ってないので不安になってます〜。

  • *sasumam*

    *sasumam*

    たぶんしたのほうが出てくるんだと思うんですが、
    手でさわるとなんとなくここかな?ってのはあるんですけどパット見ただポッチャリしてる人って感じなので、成長してないのでは?と思ってしまいました


    この間の検診ではなにも言われず順調と言われたので安心しました🐱

    きっと生まれる時期が近いですね😊✨
    待ち遠しいですよね!

    • 5月21日