※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィジー
妊娠・出産

3人目の女の子の名前を「なな」とするが、漢字が決まらず平仮名かカタカナにすることに。カタカナの「ナナ」は変だと思うか聞きたい。

もうすぐ3人目が生まれます。
女の子です。

名付けについて悩んでるのですが
読み方で「なな」は決まりです。
ですが、夫婦でかなり悩みましたがピンとくる漢字がなく
平仮名かカタカナにしようというところに落ち着きました。

平仮名の名前は珍しくないと思うんですが
カタカナで「ナナ」は変だと思いますか?

30代夫婦、元ヤンでもなんでもありません😅
どこにでもいる普通の夫婦です。

カタカナネームへのイメージを聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

S

上のお子さんもカタカナですか?

  • S

    S

    私なら漢字にすると思います😅
    でもフィジーさんご夫婦が
    カタカナで納得されてるなら
    何も問題無いと思います🙆‍♀️

    • 2月4日
  • フィジー

    フィジー

    漢字が良かったんですがどうしてもつけたいのがなくて
    平仮名かカタカナで迷ってます💦
    それでもむりやり漢字にしますか??

    • 2月4日
  • S

    S

    上の子が漢字なら合わせるかなーって思いました!
    私はですが😅
    でも好きな漢字などないのであれば
    私なら平仮名にします!
    カタカナはなんか違う気がします🤔

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

平仮名かカタカナなら平仮名の方が柔らかくてかわいくていい印象です(^ ^)
ナナはかりゆし58の印象が強すぎて好きなのかな?と思いました😂😂あと小学校でバナナ!とか言われそうです!

  • フィジー

    フィジー

    確かに平仮名の方が柔らかいイメージですよね!
    夫婦共に丸顔で子供たちも丸顔なので、確かに平仮名の方が合ってる気がします☺️

    バナナ(笑)言われるかもでさね😂😂😂

    • 2月4日
3人目ママ

うちの子はひらがなです‼︎
柔らかい印象になるし気にいってます^ ^
クラスに1人か2人はひらがなの子がいます〜

ママリ

カタカナはかくかくしてるイメージがあり、女優さんのイメージもあります💭
カタカナかひらがなであれば
ひらがな推しです♡

ママ

大学時代にナナってカタカナの子がいましたが、正直ん!?日本人?って思ってしまいました😅
平仮名でも可愛いと思います!❤️

deleted user

友達が名前カタカナなんですが、高確率でハーフ?って聞かれて嫌だと言ってました💦
カタカナに悪いイメージは全くないですが、少し芸名っぽくなる感じがしますね🤔
平仮名もかわいいかなと思います☺️

mizu

カタカナのお名前、純日本人の知り合いにはいないので「ハーフかな?」と思ってしまいます!
悪い意味ではないのですが😊

あー

昔(80代や90代)の人はカタカナ名前が多いですよね。
一説には、大正や明治昭和初期の人々で、身分が高く裕福な人はきちんとした教養が学べるため漢字の名前をつけ、逆に身分の低い人は貧しく教養がなく、カタカナしか知らなかったため、カタカナ名前が多かったみたいです。
いまわあまり見かけなくなりましたがひらがなでもいいと思ってるならあえてカタカナにする必要もないかなと思います。