※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

看護師ママさん、病院の託児室もしくは保育園に預けている方いますか?!料金って無料もしくは給料天引きでしょうか?

看護師ママさん、病院の託児室もしくは保育園に預けている方いますか?!料金って無料もしくは給料天引きでしょうか?

コメント

さらい

給料からひかれてました。かつてですが。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!認可保育園と比べて保育料って高かったですか?💦

• 2月4日
  • さらい

さらい

やすかったです

• 2月4日
冷やし中華

うちが託児所に預けた時は給料から引かれてましたよ( ^ω^ )

• ®️

®️

ありがとうございます!
    料金って認可保育園と比べてどうでしたか?💦

• 2月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

うちは扶養内パートだったので保育料はそんな高くない感じでしたが託児所は保育料とどっこいどっこいって感じで同じくらいか又は安かったかもです。
    今の職場の託児所も保育園よりか安いです。

でも他社の託児所をみると保育園の料金より高い所があるとこがありましたよ。

• 2月4日
  • ®️

®️

正社員やパートなど契約によつまても値段が変わるんですかね?🤔
    病院によりますね・・参考になります😊

• 2月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

病院の託児所自体は正社員やパートとかで安くなるとかは無かったです。
    今の病院の託児所は月5000円です。
    その前の病院は月に1.2万くらいだったと思います。
    別の病院の託児所を見たら月4万とかありましたがさすがに高すぎるなと思いました😅

• 2月4日
  • ®️

®️

安いですね✨✨
    うちは大学病院なのですが、調べたら57000円 +給食費でした…高過ぎますよね😭認可保育園より高くて😭💦都内で場所的にすごい立地なのでしょうがないかもしれませんが高過ぎてびっくりです。。

• 2月4日
まな

うちの病院は給料天引きです!

• ®️

®️

ありがとうございます!
    料金って認可保育園と比べて高かったですか?😓

• 2月4日
  • まな

まな

私は9〜14時の週四パートなので、保育代は日割り計算です!
    昼食、おやつ込みで1日700円で12000円くらいの保育料です😊

• 2月4日
  • ®️

®️

安いですね✨✨雇用形態によっても料金が変わってくるんですかね💡参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月4日
たろ

うちの病院の保育園も天引きです!

• ®️

®️

ありがとうございます😊!

• 2月5日
みい

給料天引きです😃
3歳の3月末までは月極契約ができるので、月に引かれるのは保育料16000円+給食おやつ費約4000円です🍀

• ®️

®️

月契約ができるのはいいですね✨ありがとうございました!参考になりました😊

• 2月5日