※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

育児休業給付金について教えてください。育休開始日から遡って2年間で11日以上働いた月が12ヶ月以上あればいいですか?雇用保険に加入している必要がありますか?前職での勤務日数の証明はどうしたらいいですか?

育児休業給付金について

詳しい方いらしたら教えてください💦

育休開始日から遡って2年までの間に、
11日働いた月が12ヶ月以上あればいいんですよね?

それは、雇用保険に入っていないといけないのでしょうか?

それが前職となった場合、何日間働いたかの証明はどうすればいいのでしょうか??

コメント

雇用保険必須です!
前職から引き続き雇用保険に入っている場合は、離職票があれば大丈夫です🙆‍♀️✨

• m

m

ありがとうございます!
    雇用保険関係あったんですねー💦
    3月から、今の職場にお手伝いに行ってて、お給料出てたんですけど、保険証の手続きはそのあとからだったんですよね。。
    3月までは旦那の社会保険だったんですけど、離職票とかないし、だめなんですかねー

• 2月4日

退会ユーザー

社会保険は関係ないですよ!!😊
    雇用保険に前の会社と今の会社でも入っていれば、ハローワークで離職票を再発行とかしてもらえるのでそれを提出する感じです!

• 2月4日
  • m

m

そうなんですねー!
    わたしの捉え方のミスでした〜、働いてさえいればいいのかと😭
    会社が3月から雇用保険にしていてくれればよかったんですねー!

• 2月4日