※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみかん🍊
妊娠・出産

現在入院中の初産婦で、予定日を過ぎているため難産が心配。陣痛待ちで誘発の薬を飲んでいるが効果がなく、明日から点滴になる予定。陣痛待ちの方のコメントを求めています。

現在予定日超過で誘発分娩で入院中の初産婦なんですが今5日過ぎていて赤ちゃん大きいし私自身妊娠して体重が一気に20キロ増えちゃって難産になるかなーとゆわれてるんですが怖くて怖くて眠れなくて、、、
今陣痛待ちの方いらっしゃいましたらコメントして頂きたいです!!
ちなみに今日は1時間おきに誘発の薬を飲み、あまり効果はなく終わりました(笑)
明日から点滴になるらしく、ドキドキです

コメント

かぼちゃ

息子を産んだときと
状況が似ていて
思わずコメントしてしまいました🙇

私は、+20キロ太っちゃって
妊娠超過9日で
誘発剤2日間使いました。
子宮口も開かなくて
辛くて辛くていつ、陣痛がくるんだろうってドキドキでした😩
結局 私自身の体力も赤ちゃんの心拍数も乱れてきちゃって
帝王切開になっちゃったんですけど…泣

いまは、本当ドキドキと
不安でいっぱいだと思いますが
もう少しで我が子に会えますよ!!
元気な赤ちゃん産んでください!
応援してます!!

  • シンママみかん🍊

    シンママみかん🍊

    わざわざコメントありがとうございます!!!!
    私も今子宮口全く開いておらず内診でも赤ちゃんの頭も全く触れずほんとにこれこのまま耐えてて陣痛くるのー!??って思っちゃってます(笑)
    でも胎動も痛いしベットで横になっているのも不安でドキドキです(笑)
    赤ちゃんにはすごくすごく会いたいんですがこのまま何も無く促進剤をつかい2日、3日耐えるのは辛いので帝王切開でもいいから早く安心して赤ちゃんに会わせてー!!!っておもっちゃいます( ˊᵕˋ ;)
    かほ様もとっても大変なお産を乗り越えていらっしゃるので私ももう少し気合い入れて耐えてみます!!(笑)

    • 2月4日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    私も、不安で看護師さんに
    促進剤、最高何日くらい使ったことある人いますか?って聞いたら
    4日くらい使った人いるよー!って笑ってて…笑笑
    こんな痛み4日も、尊敬してしまいました😱😱

    帝王切開、歩くまでにすごく時間かかって
    私のあとに自然分娩で産んだ人は
    すたすた歩いてて
    泣きたくなっちゃいました😭😭

    リラックスして
    その時を待ちましょう😊
    赤ちゃん楽しみですね!

    • 2月4日
luna 🌕 ˚⌖

1人目の時ととても似ていたので
コメントさせて頂きます♡

体重ちょうど+20キロで、予定日から5日過ぎて
陣痛も来ず、子宮口もぴったりくっついて
卵膜剥離(内診グリグリ)でも お産に繋がらずで
太り過ぎで難産覚悟しといてねと看護師さんに
釘を刺されつつ 誘発分娩決まり、
入院 ⇢ 次の日の朝から点滴入れました。
点滴入れて4時間で産まれました!


もう少しで会えますね𓂃𓈒𓏸ੈ
陣痛は辛いですが始まったら必ず終わりがきます!
頑張ってください!!安産でありますように໒꒱· ゚
元気な赤ちゃん産んでください( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • シンママみかん🍊

    シンママみかん🍊

    わざわざコメントありがとうございます!!
    点滴から4時間ですか?!😳
    私も早くベビちゃんにあえるようがんばります!!☺️😵
    rara様もいま39週ですか??
    お互い安産で産めることを願ってます!!!☺️☺️

    • 2月4日
aya

私は破水から始まったんですが、状況が似ていたのでコメントさせてもらいました☺️
私は体重13kg増で、3900gのビッグベビーが出てきました😂
破水から始まったので、促進剤を使いました!内服から始め、微弱陣痛は始まったものの本陣痛に繋がらず💦次の日の朝から点滴を開始し4時間ほどで生まれました!内服してると、子宮口の柔らかさが進むので無事に出産されることを祈ってます😊✨

  • シンママみかん🍊

    シンママみかん🍊

    わざわざコメントありがとうございます☺️☺️
    すごい!3900gですか!???😂😳
    今私のベビちゃん多分3400gって言われてるんですけど3900gでもちゃんと経膣分娩で産んでらっしゃる方がいるとしれてほっとしました☺️😦お話聞けてよかったです!!

    • 2月4日
  • aya

    aya

    わたしも最後の検診で3400gと言われてました😂
    明日に備えてゆっくり休んでくださいね☺️✨

    • 2月4日