※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、体重11キロ、身長76センチ。体重が重くて動きづらい様子。先生はスマートになるかもと話していました。同じような体重のお母さんいらっしゃいますか?心配です。

10ヶ月検診でした。(今月11ヶ月で、来月1歳)
体重が11キロで、身長76センチでした。

やはり、体重が重くて
ハイハイはお尻が上がらず、ずり這いはやっとです。
床にうつ伏せから、つかまり立ちもしようとするのですが
体重が重くて出来ない様子です。
キャスターがついた丸い歩行器に入っては
楽しそうに歩いています。

体重は、この月齢では重いけれど
まだ動けないから動くようになったら
スマートになるかな?と、先生の見解でした。

この月齢で、このような体重だったお母さん
いらっしゃいますか???

子供の、これからのことが心配で。

コメント

ゆい

息子では無いですが、友達の息子ちゃんが赤ちゃん赤ちゃんしてたんですが、1歳になって凄まじい速さで出来ることが増えて歩き出した!って言ってました。

• ひな

ひな

ありがとうございます😢
    子供の成長を焦らず見守ることが1番ですね😢

• 2月7日
⭐︎⭐︎

私は今日10ヶ月健診でした。
体重9550で身長は73.5です。うちも重いらしくずり這いもしません💦
先生曰く女の子は男の子に比べて筋力もないし、体重が重いと筋力が足りなくて動かない子はよくいるとおっしゃってました!私もほんとに不安でしたが先生の言葉で少し安心しました。
家ではあまり抱っこせずに自分で動くようにさせること、歩行器は使わないほうがいいことの2点を言われました!

周りの子たちは軽々とハイハイしたりつかまり立ちしていて焦りますよね💦うちはずり這いすらしないのでとにかく自分で移動できるようになってくれないかなと思っています💦

• ひな

ひな

ありがとう御座います😭歩行器はやっぱり運動にならないかなですか??💦

• 2月7日
  • ⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎

自分の力で動くためには筋力がいるみたいでその筋力はうつ伏せになって遊んだりすることでつくとのことでした!なので歩行器は楽に動けるようになるものなのでよくないみたいです💦

• 2月7日
(・∀・)

私の息子もずっと
体重がグラフより上でした!
10ヶ月検診の時体重がオーバー
してるうえ、ハイハイもしていなかったのでまた1ヶ月後にきてくれと
言われました💦でもずり這いはするなら日に日に出来ていきますよ😳
私の息子も検診後にずり這いから
ハイハイするようになりました!
ハイハイしてから身体がしまった
気がします!でもやっぱりでかいほうだなあと自分でも思います🤣
ハイハイすれば身体もしまってくるので心配ないかと思います😌

• ひな

ひな

ありがとうございます!やはり、動くようになれば体が締まるんでふね。信じて待ちます😭

• 2月7日