※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi0928
妊娠・出産

帝王切開後、足が動かない状況で母乳が出ず心配。赤ちゃんに会えるのも明日で、絶飲絶食でつらい。何か対処法はありますか?

今日の13時00分ころ帝王切開しましたー!

20時00分になるのな足がピクリとも動きません😭😭触られる感覚はでてきたのですが😭😭

どれくらいでもどりました?痛みは全くないです😭😭

あと母乳がでません😭😭
吸われてないからですかね?

安静だったのでおっぱいマッサージいっさいしてません😭😭

10年前に帝王切開したあとすぐ母乳でたようなきがしたんですがしぼってもでないしはりもしません😭😭

自然分娩で産んだ時はすぐにでたんですが、、、

心配です😭😭

赤ちゃんにあえるのも明日って言われてさみしくてさみしくて😭😭

そして今日絶飲絶食なので喉が渇いてお腹がへって←、、

あーもー今日つらいってかんじです😭😭😭😭

コメント

jasmine

11時頃に病室戻って夕方前くらいには足は動いてました!19時くらいには寝返りしてました!
母乳はそんなにすぐ出ないです!吸われると出てくるようになりますよ!私は手術当日の夜から3時間おきに赤ちゃん連れてこられておっぱい吸わせてって置いてかれて吸わせてました😂出てなくて後陣痛だけがただただ辛かったですけどね😂

• mi0928

mi0928

足がうごくのがはやいですねー!
    朝おきて頑張ったらちょっと上がるようになりましたww
    病院の方針でだいぶちがうんですね😭😭
    産んですぐ握手して終わりでしたww
    今日から、やっとあえるのでたのしみです💗💗

• 2月5日
ゆかちゃん

ご出産おめでとうございます!💕

私は3年前に帝王切開で上の子を出産しました。朝10時に出産し、足に感覚が出て来たのは19時か20時頃だったので10時間以上たってから感覚が出てくるのではないでしょうか?😅💦体が全部動かせたのは次の日からでした。

母乳については私は日頃からオッパイマッサージをしてたから出てましたが、調べてみたら赤ちゃんがママのおっぱいを吸うことで、乳首にある乳口から母乳が出るしくみらしいですよ😊💕赤ちゃんが吸ってくれたら出てくると思いますよ(´∇`)☆

明日まで逢えないのは辛いですね😭

• mi0928

mi0928

ありがとうございます!このまま一生動かんのじゃないか思ってしまいました😂

なんとなく動かせるようになり、安心です!
    やぱりマッサージって大事なんですね!上の子達何もせずでたんで、今回も何も考えてなかったですww

そして赤ちゃんに会えてないから産んだって脳がおもってないのかも?とか思っちゃいました😂😂

今日からすってもらい母性本能だします😂😂💗

• 2月5日
春

私もお昼すぎに手術して感覚戻ったの夕方頃だった気がします!
足にマッサージ機みたいなの付けられててあんまり動かせなかったです(--;)

• mi0928

mi0928

夕方にもどったのですね!人それぞれなんですね!
    私はなんとなく戻ったのは日付かわってから足の指がピクリくらいでしたww
    やっと持ち上がるようになりました😂😂
    圧縮?のですかね?感覚がなさすぎて付いてるの知らなかったですww😂😂

• 2月5日