※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

火災保険の家財に加入していると、1年前に壊れたテレビの買い替え費用が保険で補償されることを知りました。購入後の補償はないと後悔しています。

火災保険の家財?に加入していれば保険がおりることを知りました。
1年くらい前に子供に液晶テレビを壊されて買い換えたのですが、買い換えた後じゃもうお金は出ませんよね?😭 もっと早くに知っていればと後悔しかありません😭

コメント

ママリ

そうですねー。元のテレビは当然処分されてますよね?
家財の請求したことありますが、壊れた現物の写真が要りました。割れた液晶の写真とか撮ってないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    請求されたことがあるんですね✨
    まだ処分してないです!
    でも新しいテレビの領収書を捨ててしまったかもしれません・・・領収書は絶対必要ですよね?💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

新しいテレビ買ったっていうのは言わずで、古いほうが壊れたってのだけ伝えては?
    新しいテレビが何かはあまり関係なくて、壊れたものの価値に応じた額が支払われるので。
    古いテレビの修理費とその型番の新品の価値と低いほうが取られると思います。修理費は保険会社で概算されるか、見積もり取ってって言われる可能性はあります。
    とりあえず壊れたってことで、保険会社にダメ元で電話してみては?と思います😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しいテレビは関係ないんですね!分かりやすく丁寧に説明していただきありがとうございます!保険会社に電話して聞いてみます!ありがとうございました🙇✨

• 2月5日