※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の陰部トラブルで、おりものシート使用で小陰唇が赤く腫れ、痛みやヒリヒリ感じます。同じ経験の方いますか?薬で治った方いますか?

妊娠中の陰部トラブルについてです。

毎日おりものシートを使用しているからか、小陰唇が赤く腫れており、シートに触れて痛みます😭
お風呂上がりもヒリヒリ痛いです💦

同じような症状になった方いらっしゃいますか?
薬などで治りましたか?😭

コメント

narimi

妊娠中同じような症状がありました
私の場合はヒリヒリ+腫れ+痒みで、検診の時にみてもらって膣剤を入れてもらい1日で治りました!
治るまでと、治ったあとも少しの間100均でタオルを買ってきて、おりものシートサイズに切り、おりものシートのかわりに使っていました。

市販薬などは使えないので次回の検診時か、検診がまだであれば受診しに行っていいと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    1日で治ったんですね!
    かれこれ2週間近く悩まされているので、さっそく明日の検診の際にみてもらいます😭

タオルを使う方法も思いつきませんでした😳教えて頂きありがとうございます😊

• 2月4日
kome※

分かります💦
妊娠中、おりものシート(コットン100)とかを使って、こまめに交換しても時々かぶれてヒリヒリしてました😔

私は布ナプキンに変えてからは、陰部のトラブルは無くなりました☺️
洗う手間はありますが、ムレにくいですし、着けてると陰部からじんわり暖かいので、今では手放せなくなりました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    今日診てもらったらカンジダと言われました💦
    布ナプキンも肌に優しそうで良いですね!
    色々調べてみます☺️

• 2月5日