※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で悩んでいます。オリジナルとアダプト、どちらがいいか迷っています。アダプトは新生児から使えるが、使用感が不明で心配。オリジナルは安心感があるが、脚の開きが気になる。みなさんの意見を聞きたいです。

これからエルゴの抱っこ紐購入を考えている方、または購入された方どのタイプをお使いですか?

オリジナルシリーズのエルゴが欲しくて、でもインサートは要らないなって思っていたので首がすわるまで待っていたんですが4ヶ月過ぎた今でもおそらく完璧には首がすわっていません(´・_・`)

しかしそろそろ抱っこ紐使いたいな〜と思っていて、最近新シリーズでアダプトが出ていることを知りました。

アダプトはインサート要らずで首すわりまえから使えてさらに脚の開きを調節できるとのこと!

オリジナルの使用条件は完璧に首がすわってからですし、オリジナルでは脚をだいぶ開くと聞いていてうちの子は脚があまり開かないのでアダプトの機能性はとっても魅力的なのですが、いくら調べても使ってる方の感想が見つけられなくて使用感が気になり購入に踏み切れません・・(>_<)!!

いずれは2人目も考えているのであとのことを考えたら新生児から使えるアダプトの方が良いとは思っているのですが、オリジナルの評判の良さを知ってしまった今使用感の分からないアダプトよりオリジナルにしたほうが安心かなとも思ってしまいます(꒪꒫꒪ )
デザインもオリジナルのほうが断然好みですし・・。

悩みすぎてみなさんの意見が聞きたいなと思い、質問させていただきました( i _ i )
よければご意見ください!

コメント

mei

我が家はオリジナルです。
2人目ようにインサート買い足しました。

我が家は新たに抱っこ紐を買い足す余裕はないのでインサートだけにしましたが、2人目を考えてるなら買ってもいいのでは?

ちなみに、真夏は暑すぎで抱っこ紐使いたくなくなりますよ(^_^;)

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    オリジナルの方多いですよね(^_^)☆
    みなさん使っていれば良いものなんだなと安心できるのですがなかなか使用してる方を見かけないので・・(つД`)

真夏使うこと減るみたいですね( ̄▽ ̄)
    再度検討してみます!

• 5月17日
かなで@

私はAmazonで一番安いエルゴを購入。試してみては合わなかったら返品してみては?

• momo

momo

そんなこと思いつかなかったです(゚∀゚)
    偽物怖いので店舗で購入を考えているので早いうちに試着しに行ってみようとおもいます!

• 5月17日
Y.mb

エルゴは脚を開かなきゃいけないと聞き、新生児からインサートなしで使えるベビービョルンの抱っこ紐をメルカリで安く購入しました!
首が確実に座ったら、エルゴを購入するつもりです(^^)ベビービョルンは越しで支えられないので重くなると親がきついです(^^;;
丸洗いできるので、中古でもいいかなと思って購入しましたが、とても役に立ってますよ!
脚もあまり開かないですし♪

ちなみに、偽物が怖いとのことでしたので、本物のエルゴが安く手に入るサイトについてです。
主人が服飾雑貨の会社で勤務しているのですが、ネットベビーというサイトのエルゴは並行輸入品ですが確実に本物を扱っていると言っていましたよ♪オリジナルだと1万円くらいだったと思います!

• momo

momo

私もベビービョルン気になっていたのですが、新生児から使えるって知ったのが最近でして今更買うのもな、、と悩んでいましたヽ(´o`;
    もっと前から知ってれば買っていたのですが(泣)

情報ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 5月18日