※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんのお世話について質問です。おむつ交換の頻度やおしりふきの枚数、テレビ時間、吐き戻しの対応、おもちゃの洗い方について教えてください。

9ヶ月10ヶ月のお子さんのいるママへ質問です。

・おむつはだいたい何時間おきくらいにかえますか?
・うんちの際、おしりふきって大体何枚くらいつかってますか?
・テレビはトータル何時間ほど見せてますか?
・ミルクやフォロミとか飲んだあと少し吐き戻したりして服に10円玉くらいの染みが出来たら 着替えさせますか?それとも拭くだけですか?
・おもちゃはどのくらいの頻度で洗ってるor除菌シートなどで拭いてますか?

くだらない質問ですか、暇な方、よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

A.M

オムツは3時間おきくらいです😊
ウンチの時は3枚ほど使ってます!
小さいシミはきがえさせませんよ〜!服だけです🤣
おもちゃは気が向いた時に拭いてる感じです🤣!

• メリーズ

メリーズ

うんちの時、3枚だけですか?!私10枚以上つかってまして、、
    手にうんちがつくのが嫌で何枚も取ってしまってます😱
    どうやって拭いてますか?

• 2月4日
  • メリーズ

メリーズ

おもちゃも、きりなくて拭いてなくて、それでも大丈夫ですよね😣

• 2月4日
  • A.M

A.M

オムツパンツタイプですか?😊
    私は両サイドちぎってお尻の方にパンツ折り畳むときにパンツの前部分でおしりについてるべっとりうんちふきとってからおしりふきでふいてますよ😌💕
    分かりにくくてすみません!🙏
    あとは、薄いのだとふきにくいので分厚いおしりふきおすすめです!
    コストコのおしりふき使ってますが、
    個人的には普通にどこでも買えるのはパンパースのおしりふきがおすすめです!😊

• 2月5日
ぴよまま

オムツは触ってもっこりしてたら替えてます!だいたい、5.6回くらい?2時間おきくらいですかね?

おしりふきはコストコのを使っているので、2.3枚です!

テレビは朝夕各1時間ずつくらいです。

少しの吐き戻しならちょちょっと拭いて終わりです笑

おもちゃは毎日遊ぶ前に除菌シートで拭いてます😊

• メリーズ

メリーズ

そうなんですか!コストコのは大きいでしたっけ😣
    普通のおしりふきで、10枚以上つかっていて、友達にえ?使いすぎじゃないといわれ。。
    手にうんちついたりしませんか❓(;_;)

• 2月4日
  • ぴよまま

ぴよまま

コストコのやつ、大きいし、厚めです!
    うちは、わりとしっかりしたうんちが出るので、手にはつかず拭けてます!
    10枚以上だとおしりふきの消費早いですよね💦

• 2月4日
  • メリーズ

メリーズ

ありがとうございます❗️コストコ近くにないんですよね。😭ネットで売ってますかね❓
    うちの子は軟便?みたいな、まだトロトロと固いの間のうんち💩なんですが(離乳食で固形が嫌いらしく トロトロのなかに野菜コロコロ入れてるので、それでですかね。?)
    それだから多いのですかね。。(;_;)

• 2月4日
  • ぴよまま

ぴよまま

ネットでも売ってますが、やはりコストで買うより高いです💦💦

あとは、まだ腸が未発達だからトロトロなのは仕方ないのかもしれませんね!

• 2月5日
はじめてのママリ

・おむつは4時間おきくらいです😅食事前に変えてます。
・ウンチの時は2枚です👍アカチャンホンポで売ってる水99のダブルアクア使ってます。
・テレビは2〜3時間ですかね💦朝夕のEテレ観てます。
・吐き戻しはないんですが、したとしても、それくらいなら拭くだけですね😅
・がっつり口に入れたり舐めたりするおもちゃは、ほぼ毎日寝た後にキレイにしてます。が、自分も一緒に寝ちゃうと翌日に持ち越しです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

👇に返信できないようなのでココに書きますね!
    全部広げて1回拭いて、汚れた面を内側にして二つ折りにしてもう1回拭いて…って感じです。わりとウンチコロコロなので枚数少ないのかも…💦おしりふきは何使ってますか?厚手で水分多めのものだとツルンと落ちるのでオススメです!でもちょっとお値段もイイので、私はウンチの時だけそれ使ってます(笑)

• 2月4日
  • メリーズ

メリーズ

すいません💦
    なるほど、、コロコロうんちなのですね💩うちは、軟便とコロコロの間?くらいで
    離乳食が固形が嫌いらしく食べないので、トロトロのなかにゴロゴロ野菜入れて誤魔化して食べさせてるんですが
    それだからですかね。。❓
    なので、手づかみもまだやれてないのです😣
    1回広げて拭いてしまうと、ベットリつくので、おりたたむのが難しそうです💦泣

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは固形食べ始めてからドロドロ嫌がるようになって、全部ブーッと吐き出すのでご飯の時間がほんと大変です…😭だからウンチ硬いのかも…😅やわらかウンチなら、おしりふきたくさん使うのは仕方ないと思いますよ!枚数を気にされるなら、他のおしりふき試してみてもいいかもしれませんね💡

• 2月5日
メリーズ

うんちの時、私は10枚以上使ってしまいます。。どうやって拭いてますか?💦吐き戻しも拭くだけでいいですよね❗️

やん

オムツは3〜4時間ごとくらい

うんちは2〜3枚。上の子の時はゆるゆるうんちが大量に出てたのでたぶんもっと使ってました😂

テレビは夕方から寝るまでつけっぱなしで子供も観たり観なかったりです💦

多少の汚れなら拭き取るくらいでお着替えしません😊

おもちゃは気がついた時に拭くくらいです!

• メリーズ

メリーズ

お姉さんの方がゆるゆるうんちだったんですか💦それは、何ヶ月頃まで続きましたか❓
    うちは、コロコロとゆるゆるの間で、おしりふき1枚で拭くとベットリなるので、、大丈夫ですかね、?😣

ミルクの吐き戻し、ら臭くないですか?(;_;)少しの染みでもぷ〜んと匂って。。気にしてたらキリないですかね!

• 2月5日
  • やん

やん

1歳近くまでゆるゆるだったと思います💦
    上の子はわりと柔らかめが多くてコロコロうんちはあんまり出たことないです😅
    うちはミルクの吐き戻しはしなくてお茶をこぼすくらいなので臭いは気になったことないです😵

• 2月5日
ぽん

・3-4時間くらいおきです!
・コロコロうんちの時は3枚くらい、べっとりだと10枚近く使います🤣
・テレビはあまり見せてないです。
・拭くだけで終わりです。
・あまりにベチョベチョはすぐ拭いて、寝る前におもちゃケースにしまう時拭いたりします。

• メリーズ

メリーズ

コロコロの時と、ベトベトの時ありますか❗️
    うちは 未だにトロトロ?みたいなうんちなんですが、大丈夫ですかね😭離乳食が原因ですかね、?固形が嫌いで怒るので、普通の月齢のこ子よりかは柔らかめであげてます。。泣

吐き戻しの染み、拭いても臭くないですか?!💦除菌シートで拭きますが、臭いです😱なんとなく嫌なので今まで着替えさせてましたが キリないですかね❓(;_;)

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

軟便ぽい感じですかね?
    少し柔らかめご飯だからですかね☺️うちは割と硬めご飯にしてます!!うんちは硬すぎておしりが切れて血が出てるので、柔らかめくらいが出しやすくて良いなと思います☺️
    水様便じゃなきゃ大丈夫ではないかな?とおもってます☺️

ほとんど吐き戻しはしないですねー💦してもスタイになんですよ!!
    キリがない気がして、もっと吐き戻し多い時期もあまり変えてませんでした😅

• 2月5日
はちぼう

•3時間おきくらいです
•10枚は使います(笑)ちょっとの汚れでも2枚重ねて使ってしまいます😂
•見せたり見せなかったりバラバラです。30〜1時間くらいですかね
•拭くだけです😂
•出掛け先に持っていったおもちゃは洗ったり拭いたりしますが、家のおもちゃはほぼ拭いてないです💦

• メリーズ

メリーズ

同じですね😭ぼうはちさんのお子さんのウンチはもう固いのですか❓
    うちは柔らかめなので 一枚で拭くとベトーっと着くので何枚も何枚も使ってしまいます。。😣

テレビ、うちは見させすぎなような気がしました💦
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • はちぼう

はちぼう

やや固めですかね🤔
    ほんとは枚数もっと節約できると思うのですが、ついつい出し過ぎてしまいます😨
    うちも夕食作るときはテレビ様々なので、お互いそれなりに活用していきましょ〜😅❤️

• 2月5日