※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaela
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥を初めて与えたら嫌がる子どもがいるか相談です。最初は嫌がる子もいるようです。スプーンを横に持たせると食べやすいと言われました。

離乳食がどんな感じか分からず、今日地域の離乳食教室に行って、初めて10倍粥を口にさせてみました。嫌そうな顔をして食べてはくれませんでした。みなさんとこは最初は嫌がりましたか?スプーンも横をあててあげるといいと言われました。うまくあげるコツがあったりしますか?

コメント

るーちゃんmama

スプーンは目線の上からじゃなくて
下からあげるといいみたいですよ(。・ω・。)

うちは離乳食の前にからのスプーンを口に入れる練習もしてました✨

• mikaela

mikaela

ありがとうございます☆
    スプーンを口に入れる練習してみようと思います。スプーンをあげるのにも下からとか少しコツがあるんですね(^^)

• 5月17日
✾zizi✾

最初の頃は何をあげても嫌そうな顔をしてました😁
しかも上手に舌を使って入れた粥を出してました笑💦
それでも2、3日で少しずつ食べてるっぽくなりました󾌰✨
口を開けてくれるようになったら、10倍粥をチンする時に湯を足してサラサラにしたり足さずにドロドロにしたり、形状を変えて好きそうな固さを探りました🍙

• mikaela

mikaela

ありがとうございます☆
    毎日続けていけば少しずつ慣れて食べてくれるようになってくれるんですね(^^)
    好みの固さもうまく見つけてあげれるようになるといいなと思います。

• 5月17日